チュウゴクには念押ししても、意味無し。信用度マイナス2万点。 | 日本のお姉さん

チュウゴクには念押ししても、意味無し。信用度マイナス2万点。

橋下知事の万博招待、中国が一方的キャンセル
読売新聞 10月19日(火)21時46分配信
 大阪府の橋下徹知事は19日、上海万博の閉幕式などに合わせて29日~11月1日に予定していた上海出張を取りやめることを明らかにした。

 万博事務局から招待を受けていたが、理由を示さないまま一方的に招待のキャンセルを伝えられたという。

 橋下知事は報道陣に、「中国のような人間にはなりたくない。中国との信頼関係はマイナス2万点だ」と厳しく批判した。

 府によると、万博事務局側に対し招待を中止する場合は、今月8日までに連絡するよう念押ししていたが、
連絡があったのは、日程調整などを終えた18日になってからだったという。

ネットでこの記事を探していたんだけど
ありましたわ。