チュウゴク人には、「人権」は無いと、よく分かる記事でした。
下着脱ぐのも就業規則? 生理休暇申請で会社が要求―中国
Y! 【社会ニュース】 【この記事に対するコメント】 2010/08/31(火) 18:16
女性マッサージ師が勤務中、生理痛のため休暇を会社側に申請したところ、本当かどうかを証明するためとして、会社側から下着まで脱ぎ身体検査を要求されていたことが明らかになった。会社側は服を脱ぐのも就業規定だと強弁したという。30日付で南方網が報じた。
女性は服を脱ぐのは侮辱であると感じたが「検査を受けないと返さない」といわれ、涙しながらそれを受け入れたという。さらに検査現場には男性職員もいた。翌日、女性は退職願を出したが会社側は固辞するどころか、未就労時間分の賃金約1800元を支払うよう要求。あまりのひどさに女性は提訴を検討している。
会社側は「下着を脱がせての検査は、職員全員に公平に義務付けている。また、女性は、規則通りに勤務時間分を払い戻しておらず、不当な退職だ」と主張している。(編集担当:井上雄介)サーチナ
~~~~~
「検査を受けないと返さない」と言うところがチュウゴクらしい。
「公平に義務付けている。」と言うところも、チュウゴクらしい。
共産国だから、チュウゴク人の頭の中には、自由もないし、人権もない。
他人を大事にする気持がないのだと思う。
だから、動物を大事にする気持や自然を大事にする気持もない。
だから、わずかな金を儲けるために、赤ちゃんの飲むミルクに合成樹脂を入れて水増しするんだ。そんなことをしたら、他人がどうなるか、想像する気がないんだ。
人を思いやる気持ちがないのだ。
共産国は、人間を下品にする。
チュウゴクは、いくら金持ちになっても、世界をリードすることはできないと思う。
人間として酷いことしかできない人たちは、誰からも、敬われないから。
チュウゴク政府は、各省のリーダーに、
もっと人権について考えさせて、自由と公正を少しずつでもいいから
国民に与えないと、国民が成長しない。
中国は当分、世界に尊敬されることはないだろう。
いくらトップが偉そうなことを言っても、国民の心が下品ならチュウゴク全体が下品な国になる。(もうなっているけど。)
チュウゴク人が外国に出ても恥をさらすのは、当り前。
チュウゴク人の頭の中に、人権がないのだから、外国人にもひどい扱いをするはずだから。この女性マッサージ師の職場だけの問題ではなくて、他人の自由と尊厳を奪うのが平気なチュウゴク人の頭の中が恐ろしいと言っているのです。