いじめというより、すでに犯罪である | 日本のお姉さん

いじめというより、すでに犯罪である

中1女子の裸撮影、メール送信=上級生5人がいじめ―岐阜・可児

6月29日9時46分配信 時事通信

 岐阜県可児市の市立中学校で、1年の女子生徒(12)が2年の生徒5人からいじめを受け、裸の映像を携帯電話のカメラで撮影された上、十数人の生徒にメール送信されていたことが29日、分かった。中学の校長は同日記者会見し、いじめ行為があったことを認め、「事前に察知できず申し訳ない」と謝罪した。
 同校によると、いじめは5月から今月にかけ、計5回あったという。中2の女子4人と男子1人の5人が女子生徒をスーパーの駐輪場や自宅に呼び出し、下着を脱がせた姿を携帯電話のカメラで撮影。5人を含む同校の生徒十数人にメールで送信するなどした。
 同校は21日に女子生徒から相談を受け、調べたところ、5人とその両親がいじめを認め、女子生徒に謝罪の意思を示したという。同校はメールを受信した生徒らに動画をすべて削除させたとしている。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100629-00000047-jij-soci

被害者の市立中学校で、1年の女子生徒(12)は、
親や担任に相談したため、犯人の生徒5人の
犯行が明らかになったが、黙って言わずに
登校拒否になった子供や自殺してしまった
子供だって今までにも
いたかもしれない。
何が犯罪なのか
加減も分からない恐ろしい子供らに
大人は、罪の意識を持つことと
罪に対する罰を教える責任がある。
警察が動いて、それ相当の罰を5人の
子供に与えるべきである。謝罪の意思を
示しただけで済む問題ではないと思う。
これは、立派な犯罪だ。自分の娘が
こんな目にあったら、どう思う?

最近、
同僚の男性を両足を縄でしばって
海に突き落として必死で泳いで
岸に這い上がる姿を
笑ってみていた19歳、20歳の集団がいた。
そのうち、
ひとりが、被害者の両手、両足をしばって
あしにタイヤのホイールをしばって
海に突き落としたのだそうだ。
そんなことをしたら、人は沈んでいって
溺れて死ぬってことが分からないのだろうか?

こんな子供らが大人になったら、もっと
恐ろしいことが起こるのではないか。
このような犯罪を犯す未成年は特殊な集団なのかも
しれないが、年齢にふさわしい訓練や道徳教育が
全くされていない子どもが増えているような気がする。
日本人は、育てられて日本人になっていくのだ。
こんな子供らを増やしてはならない。

せっかく、親が産んで育てた子を他の子らが
いじめて裸にして(男子生徒まで参加して)
写真を回したり、車のホイールをつけて
海に突き落として死なせたりするなんて、
人間の行為とは思えない。そういう危険な子供らが
増えているのなら、そういう芽が日本の社会の
あちこちで出始めているってことなので
早めに対策をとって、ちゃんとした日本人、いや、
ちゃんとした人間を育てていかねばならない。