あのパク・ヨンハが死んでしまった | 日本のお姉さん

あのパク・ヨンハが死んでしまった

友達のB子ちゃんの家で、一緒に「雪のソナタ」を観ていたので、

あのパク・ヨンハが死んでしまって

びっくりしている。パク・ヨンハは、もてないイジケ役の男だったけど、

ヨンさまより、好きだったんですけど。

韓国人の芸能人って、どうして自殺が多いの!?

どれだけ、芸能界でイジメられてストレスが溜まっているんだろう。

普段から人権無視な扱いを受けているからウツ状態になって

自殺するんだわ。韓国政府は、もっと芸能人の健康状態や

事務所の無謀な扱いに気をつけた方がいいよ!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

パク・ヨンハさんが自殺か 自宅で遺体発見
6月30日7時57分配信 産経新聞

 韓国ドラマ「冬のソナタ」などに出演し、日本でも人気のあった韓国人俳優、パク・ヨンハさん(32)が30日、ソウル市内の自宅で遺体で見つかった。韓国各紙が伝えた。

 聯合ニュースなどによると、同日午前5時半ごろ、パクさんが自宅の自室で携帯電話充電器のコードで首をつった状態で死亡しているのを、母親が見つけた。パクさんは、末期の胃がんを患っている父親の看病をしていたという。

 パクさんは人気ドラマ「冬のソナタ」で主役のペ・ヨンジュンさんの恋敵を演じたほか歌手としても活躍し、韓流スターの一人として日本国内でも人気を集めていた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100630-00000514-san-ent
~~~~~~

韓国では、芸能人は、事務所の奴隷扱いで

忙しくてもちょっとしか給料をもらえない。

CDを売っても、バカ売れしないかぎり、

一銭も分け前がもらえない。

どんどんチュウゴクや香港などの外国での

ツアーの仕事を入れられて、まったく休暇ももらえない。

黙っていたら、安い賃金で青春を奪われるだけだよね。


昔の日本のピンクレディーも、安い金で

こき使われていたらしい。芸能界にはヤクザな人が

多いのだと思う。


~~~~~~~

東方神起3メンバーが事務所提訴「不当な専属契約」
6月29日9時25分配信 聯合ニュース

【ソウル28日聯合ニュース】人気グループ東方神起のメンバー、ジェジュン(ヒーロー)、ユチョン(ミッキー)、ジュンス(シア)の3人が、所属事務所SMエンターテインメントを相手取り、専属契約効力不存在確認を求める訴訟を起こした。

 ソウル中央地裁が28日に明らかにしたところによると、3人は、デビュー日から13年という契約期間は長すぎ事実上の終身契約に該当し、契約破棄時にメンバーが支払わなければならない損害賠償金も多すぎる、不当な専属契約だと主張している。

 また、SMエンタが東方神起の活動で得た収入は「無効専属契約」によるもので不当な利得だとし、3人にまず10億ウォン(約7500万円)ずつ、最終的には1人当たり約100億ウォンを支払うよう求めた。

 3人は昨年7月、専属契約内容は不当だとして効力停止仮処分を申請。同年10月、裁判所は3人の主張を一部受け入れ、本案訴訟判決が出るまでSMエンタは3人の意志にそぐわない公演契約を結んだり独自の芸能活動を妨害してはならないと、専属契約の一部効力停止を決定した。

 これを受けSMエンタは、仮処分決定への異議を申し立てるとともに、契約の有効を確認し活動中断により生じた22億ウォンの損害を賠償するよう求め、3人を提訴した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100629-00000000-yonh-musi