人間は動物を支配し、数を管理し、愛情も注がないといけないが、気も付けないと! | 日本のお姉さん

人間は動物を支配し、数を管理し、愛情も注がないといけないが、気も付けないと!

シャチ、女性調教師襲う=観客の眼前-米フロリダ水族館

2月25日8時34分配信 時事通信

 【ニューヨーク時事】米フロリダ州オーランドの水族館「シーワールド」で24日午後(日本時間25日午前)、観客の目の前で、女性調教師(40)がシャチに襲われ、間もなく死亡した。CNNテレビなどが目撃者の話として報じた。
 目撃者によると、シャチが飛び上がって、調教師の腰の辺りにかみつき、口にくわえたまま水の中で激しく振り回した。救急隊が到着した際、調教師は既に死亡していた。襲ったシャチは5トンを超える大型の雄で、過去にも調教師ら2人の死亡事故に絡んで凶暴性が問題視されたことがある。
 一方、地元保安官事務所は捜査中としながらも、女性が滑って水の中に落ちたと説明、情報は混乱している。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100225-00000039-jij-int

シャチに突き落とされ調教師死亡…観客の前で

2月25日8時33分配信 読売新聞

 【ニューヨーク支局】AP通信によると、24日午後(日本時間25日午前)、米フロリダ州オーランドの水族館で、シャチに女性調教師(40)が突き落とされ、死亡した。

 事故は観客の目の前で起き、シャチはいきなり調教師に飛びかかり、水中に突き落としたという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100225-00000213-yom-int

~~~~~~~~~~~

過去にも凶暴性が問題視されていたシャチをなぜ、キープしておいたのか。

人間だって性格の悪い人や、犯罪者気質で凶暴性のある人がいる。

動物ならなおさらだ。

凶暴なシャチがいても全然おかしくない。

小さいプールで調教されて、ストレスで気が狂ったのかもしれない。

シャチはすごく頭がいいそうだから、このシャチは殺意を持って調教師を襲ったのかもしれない。

せまいプールに閉じ込めて芸をさせているのだから、中には反抗するシャチが出てくる可能性はあると思う。

自然を甘くみてはいけないということだ。

外国の事件だけど、最近、飼い犬にかまれて死んだ人もいる。

闘犬用につくられた凶暴性のある犬種だった。

女性調教師がシャチに襲われ死亡した、米フロリダ州オーランドの水族館「シーワールド」。目撃者はシャチが飛び上がって、調教師の腰の辺りにかみつき、水の中に引きずり込んだと語った(24日)(EPA=時事)

~~~~~