民主党が、かくもみごとに正真正銘の全体主義政党脱皮するとは。 | 日本のお姉さん

民主党が、かくもみごとに正真正銘の全体主義政党脱皮するとは。

さいきんのコラム子のブログ記事から ──

(全文を読むにはリンクを開いてください)


自民党(?)の河野太郎氏の驚くべき能天気
http://plaza.rakuten.co.jp/yizumi/diary/201001070000/

民主党の事業仕分けショーの主要メンバーが、1月5日にイタリア料理店で集(つど)った。 そこに、のこのこ出席して談笑した河野太郎氏。

非常識な行動だからマスコミが深夜までフォローしたところ、当人は ブログ「ごまめの歯ぎしり」で いわく

≪今日は暇ですか?≫

≪よっぽどニュースがないのか、夜11時すぎまでマスコミから携帯に電話が入った。今日は政治部、暇なんだね。≫


こういう軽い人に、将来の自民党を率いさせては絶対にいけない。すっきり民主党に移ってもらいたい。
 
自分でご祝儀相場を作る愚 
         伝家の宝刀は年度末にとっておけ
http://plaza.rakuten.co.jp/yizumi/diary/201001090000/

菅直人財務相が、就任早々に円安誘導発言をして、伝家の宝刀をムダに振り回した。
 
1ドル92円のときに無駄ダマを撃つ大バカ。大企業から中小企業まで、大事なのは年度末の円相場だ。

最近は、大臣席に坐りながら下品な野次を飛ばす男としても槍玉にあがっている。

何を間違ったか、最近の世論調査では次の首相候補として筆頭にあがることがある。別名 「イラ菅」(すぐイライラとぶち切れるから)の 菅直人氏が仮に首相になったら、世の中の殺伐度が一層増すことだろう。
 

「検察を事業仕分けしろ」という掛け声
         @ 1月16日の民主党定期党大会
http://plaza.rakuten.co.jp/yizumi/diary/201001180000/
1月16日の民主党定期党大会の、ごく一部をテレビで見たら、鈴木宗男氏が来賓挨拶で検察の「暴走」を批判していた。

これに会場からヨイショの掛け声が掛かり「検察を 事 業 仕 分 け しろ!」

大会出席の民主党員らは、この掛け声に万雷の拍手。鈴木宗男氏は上気(じょうき)しながら「そう! そうなんですよ」と人差し指を振り上げ、これに会場はますます沸いた。

小沢民主党を軽蔑しきっているわたしも、さすがに驚いた。

ばらばらであることが取り柄 (?) でもあった民主党が、かくもみごとに正真正銘の全体主義政党として脱皮するとは。

指揮権発動も可能な与党の民主党の幹部党員らが、権力者の不正をチェックする機能をもつ機関を廃止せよと言わんばかりの野次に、万雷の拍手を送るとは。

背筋が寒くなるとは、こういうときに使う。

◆■■■国際派時事コラム「商社マンに技あり!」■■■◆
http://www.f5.dion.ne.jp/~t-izumi/
■■■■第285号■■平成22年1月28日発行■■■◆
を転載(許諾済み)