40日食べなくても大丈夫なのです。 | 日本のお姉さん

40日食べなくても大丈夫なのです。

市橋容疑者、黙秘・絶食1週間…捜査陣への抵抗?

11月17日15時11分配信 読売新聞

 千葉県市川市で2007年、英国人女性リンゼイ・アン・ホーカーさん(当時22歳)の遺体が見つかった事件で、市橋達也容疑者(30)が死体遺棄容疑で逮捕されてから17日で1週間を迎えた。

 市橋容疑者は依然として事件について口を閉ざし続け、お茶を口にするほかは食事に一切、手を付けないという。捜査陣への抵抗なのか――。県警の捜査幹部らは真意を測りかねている。

 市橋容疑者が大阪市内で逮捕されたのは10日夜。「弁解することはありません。今は何も話したくない」。市橋容疑者は事件に関し、黙秘を貫いている。

 捜査関係者によると、逮捕当初は身の上話には応じていたが、ここ数日はうなずく程度。絶食について、ある捜査幹部は「落ち込んで食べられないというより、我々に対する抵抗のつもりなのでは」とみる。健康状態は、特に異状はないという

強い意志の持ち主で
サバイバル精神も旺盛。
何もしゃべらないし、何も食べない。
2年半も、逃げ回っていたんだから、
すごいパワーの持ち主なんだ。
その秘められた力を親の金で生活して
仕事もしないで最終的に
イギリス人女性を
つけまわして殺すことに使うなんて、
なんて無駄で恥知らずなことを、、、。
でも、この人は自殺はしないと思う。
強い意志の持ち主だから、
自殺はしないで、抵抗して食べずに
いるだけだ。水は飲んでいるのだから
40日は食べなくても大丈夫だ。
死ぬ気なら、水も飲まないでいるはずだ。