耳かき店従業員の女性、つきまとわれていた客に刺されて重傷、ひとり死亡。 | 日本のお姉さん

耳かき店従業員の女性、つきまとわれていた客に刺されて重傷、ひとり死亡。

殺人未遂 女性刺されて1人死亡1人重体 男を逮捕…東京

 3日午前9時ごろ、東京都港区西新橋1の鈴木芳江さん(78)方の近くを通り掛かった人から「包丁を持った男と女がけんかしている」と110番があった。警視庁愛宕署員が駆け付けると、住宅内で芳江さんと孫で耳かき店従業員の女性(21)が血を流して倒れていた。2人は病院に搬送されたが芳江さんは間もなく死亡、女性は意識不明の重体。室内にいた男が「自分が刺した」と認めたため、愛宕署は殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。

 愛宕署によると、逮捕されたのは千葉市美浜区幸町2、会社員、林貢二(こうじ)容疑者(41)。同署の調べに「殺そうと思ってやった」と容疑を認めているという。

 林容疑者は女性の勤務する耳かき店の客だった。同署は7月19日、女性から「変な男につきまとわれている」と相談を受けていた。署員は異常があれば至急連絡するよう伝えていたという。

 愛宕署の調べでは、林容疑者は最初に応対に出た芳江さんの首などを1階で刺し、2階に上がって女性を刺したとみられる。芳江さんと女性の体には複数の刺し傷があり、室内から血の付いた包丁が見つかった。芳江さん方は5人暮らしで、事件当時、自宅に他に家族2人がいたが、無事だったという。

 近くに住む男性会社員(58)は「『助けて』という叫び声を聞いて外に出たら、足などから血を流したパジャマ姿の女性が、住宅の前で『110番して』などと大声を上げていた。警察官に取り押さえられた男が玄関から出てきたが、顔や手などが血まみれだった」と話している。

 現場は東京メトロ銀座線虎ノ門駅の南東約300メートルの繁華街。【古関俊樹、神澤龍二】

8月3日11時24分配信 毎日新聞



耳かき店とは、パジャマ姿または浴衣姿で

男性の妻になったかのように

膝枕で耳かきをしてあげる新手のサービス業で

風俗店ではないと思うが、それでも

男性客に付きまとわれて、終いには

刃物で刺されることもあるので

危険な仕事だなと思った。



恋人でも妻でもないのに、膝枕をしてあげたら

勘違いをしてしまう人も中にはいるようだ。

女性は、ただの仕事のために

耳かきをしながら、

つまらない会話にもつきあってあげているだけ

なのに、男性が勝手に相手に恋をしてしまい、

思い通りにならないと分かると、

可愛さ余って憎さ百倍になるのか、

危害を加えようと決意するようになったのでは?



いつの時代にも危険な勘違い野郎はいると

思う。可愛い娘さんや、美人の娘さんは、

できれば早めに好きな人をみつけて結婚して、

ご主人に守ってもらうのが一番かな。

特にモデルになるようなきれいな子は、

しょっちゅうチカンに狙われているし、

電車の中ではスリの餌食になるし、

ストーカーに付きまとわれたりもするし、

大変です。変な男につきまとわれていると

相談に来る女性がいたら、警察は

女性ボディーガードを斡旋するなど、具体的に

女性を守ってあげないと、

これからも、犠牲者は減らないと思う。


~~~~~~

「交際断られ立腹」=逮捕の会社員男が供述-新橋女性殺傷・警視庁

 東京都港区西新橋の民家で、鈴木芳江さん(78)と孫の江尻美保さん(21)が刺され、鈴木さんが死亡した事件で、会社員林貢二容疑者(41)=千葉市美浜区=が警視庁愛宕署の調べに「(江尻さんに)交際を断られ、腹が立ったので、殺そうと思って来た」と供述していることが3日、分かった。
 江尻さんは意識不明の重体となっており、同署はさらに詳しい経緯を調べる。
 同容疑者は3日午前8時55分ごろ、鈴木さんと江尻さんの首などをナイフのようなもので刺したとして、殺人未遂容疑で現行犯逮捕された。 

8月3日14時30分配信 時事通信