007の小道具みたい。 韓国裏社会に出回る旅券偽造用シリコーン樹脂で作った指紋テープ。 | 日本のお姉さん

007の小道具みたい。 韓国裏社会に出回る旅券偽造用シリコーン樹脂で作った指紋テープ。

入国審査すり抜ける「ニセ指紋」、韓国で広く流通か

 【ソウル=前田泰広】日本から強制送還された韓国人の女(51)が指紋照合で身元を確認するバイオ審査をくぐり抜け、日本に再入国していた事件で、女が指紋を変造するために使った特殊なテープと同種のテープを、韓国警察が、不法入国をあっせんする組織の元ブローカーから入手していたことがわかった。

 元ブローカーは「仲間からテープの製造法を聞いた」と供述しているという。韓国警察は、テープが韓国の闇社会に広く出回っているとみて、ほかにもテープを使って日本に不法入国したケースがないか調べている。

 韓国警察にテープを提供したのは、過去に旅券偽造容疑で摘発されたことのある50歳代の韓国人の男。

 捜査関係者によると、この男は今月初め、韓国警察の事情聴取に応じ、自分が作ったという特殊なテープを任意提出したうえ、シリコーン樹脂を使ったテープの作り方を説明したという。

 韓国では、指紋を登録すれば、登記簿謄本などを受け取れる無人発給機が普及しており、男は韓国警察に対し、仲間から聞いた話として「テープを作り始めた当初は、実際に指紋を読み取れるかどうか無人発給機で確かめてから、日本への不法入国に使っていた」などと供述。テープを使った日本への不法入国が相次いでいる可能性を示唆した。

 日本で強制退去処分を受けた韓国人の女が昨年4月、青森空港から不法に再入国したケースでも、女は両手の指に、他人の指紋で作ったとみられるテープをはって、バイオ審査を通過していた。韓国警察が、入手したテープを女に見せた結果、女は「自分が使ったのとよく似ている」と供述したことから、韓国警察はテープが同じ方法で作られた可能性が高いと判断、流通ルートの特定を急いでいる。

2月19日3時1分配信 読売新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090219-00000029-yom-soci


韓国人は、自由に日本に入ったり

出たりしてるらしいっていうのは

前から聞いていた。今でも韓国語しか

しゃべれないような女性が日本に

たくさんいるらしい。

でも、町の中や電車の中で聞く外国語は

圧倒的に中国語が多い。

最近、本当にあちこちで

中国語をしゃべている人がいる。大人だけではなく

子供もだ。どうやって日本に入れたのか。

日本人が知らない間に中国人がどんどん

子供を産んだり、本国から家族や親戚を呼び寄せたりして

増えている最中なのだ。

もう、在日中国人は、在日韓国・朝鮮人の数を超えて

60万人以上に増えたのだ。それでいいのか、日本人?

在日韓国・朝鮮人も、それでいいのか?