9キロひきずった。 | 日本のお姉さん

9キロひきずった。

大阪のひき逃げ、引きずられたのは9キロか

大阪府富田林市で16日未明、毎日新聞販売店アルバイト・東川達也さん(16)が配達中にはねられ、約6キロ離れた駐車場で見つかった死亡ひき逃げ事件で、東川さんの雨がっぱの一部は、事故現場と遺体発見現場をほぼ直線で結ぶルートから東にはずれた住宅街で見つかっていたことがわかった。

 住宅街を迂回(うかい)した場合、約3キロ多く走行する必要があり、逃走距離は約9キロの可能性が浮上。犯行車両内に血痕など連れ込まれた痕跡がなく、府警富田林署は、
東川さんが約9キロの全区間、引きずられていたとみている。

 捜査関係者によると、東川さんを軽ワゴン車ではね、死なせたとして自動車運転過失致死容疑などで逮捕された大工・市川保容疑者(41)は逃走状況を「逃げるのに必死で、あまり記憶にない」と供述。

11月17日14時48分配信 読売新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081117-00000029-yom-soci  

逃げるのに必死で覚えていないてことはないだろう。

振りほどこうとしてわざと田舎の道を遠回りに走ったのだよ。

9キロも引きずられて死ぬって、どんな拷問?

~~~~~~~

大阪ひき逃げ ブレーキ痕なし 殺人容疑でも捜査へ

 大阪府富田林市の国道170号で新聞配達中の東川達也さん(16)が軽ワゴン車に6キロ以上引きずられた死亡ひき逃げ事件で、発生現場に目立ったブレーキ痕が残されていないことが分かった。府警は、酒を飲んで車を運転していた同府河内長野市の大工、市川保容疑者(41)が前方不注意でミニバイクに追突、衝撃で投げ出された東川さんを車底部に巻き込んだ可能性が高いとみて調べている。

 また、17日の司法解剖の結果、東川さんの死因は、車底部と地面の間に頭を挟まれて引きずられたことによる脳挫滅と判明。府警は衝突直後に救助していれば助かったとみて、殺人容疑でも捜査する方針を固めた。

 調べでは、ひき逃げ現場は富田林市錦織東3の片側1車線道路。東川さんは右側頭部や両肩の損傷がひどく、着衣の背後がぼろぼろになっていた。車の床下にあおむけになって挟まれ、引きずられたとみられる。現場にはミニバイクが倒れ、新聞が散乱していたが、目立ったブレーキ痕はなかった。

 東川さんが配達を担当していた現場の北約40メートルの自動車用品店には朝刊が配られており、同店の敷地から車道に出て、南方向に走っていたミニバイクに、市川容疑者運転の軽ワゴン車がほとんどブレーキをかけないまま追突したとみて詳しい状況を調べている。

 また、逃走ルート上に東川さんが身につけていた防寒用のズボンと財布が見つかった。府警は逃走ルートの割り出しを急いでいる。

11月18日2時31分配信 毎日新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081118-00000001-maip-soci

脳挫傷じゃなくて、脳挫滅?