妄想の韓国、自虐の日本(中韓を知りすぎた男) | 日本のお姉さん

妄想の韓国、自虐の日本(中韓を知りすぎた男)

妄想の韓国、自虐の日本(中韓を知りすぎた男)

http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-371.html

今日も韓国のことを書いて見ます。
最近 多くの日本人は、日本人がどんなに努力しても、韓国人とは
永遠に友達にはなれないのではないかと思い始めています。

一時期 女性の間で韓流ブームが起こり いいムードになってきた
と喜んでいましたが,盧武鉉政権時代に露骨なまでの日本叩きで
韓国を疎ましいと思う日本人が逆に増えてきています。

両国の間でなにかの問題が生じると、日本は韓国に気を使って何も
言わないか、あるいは誠実に対応しても,いきりたつ韓国人のまえ
には、無益になってしまいます。

なにがなんでも、日本が悪いという図式では、話し合いなど意味を
なしえません。

韓国は対日憎悪がすべて優先してしまい、故意に事実を捻じ曲げ、
歴史を捏造してまで日本非難を繰り返します、こういう国と真面目
に付き合っていくことは不可能だと最近日本人は思い始めています。

韓国人を理解することに日本人は疲れ切ってしまいました。

韓国は戦後 世界最貧国であった経済が日本からの多額の経済援助と
技術援助、ベトナム戦争参戦を要因に「漢江の奇跡」と呼ばれる
成長をとげました。

しかし韓国人は日本の経済・技術援助によって発展したことに過敏に
反応して否定しますが、サムスンや現代グループ等の韓国を代表する
財閥や、大韓航空,浦項製鉄所ができたのは、すべて日本との国交
正常化以降のことです。

韓国人の背骨を支えているのは「われわれ韓民族は優れた選ばれた
民族である」という自負です。
高度成長によって自信をつけた韓国人にとっては日本人によって
近代化の仲間入りをしたことに耐えられないのです。

千年昔より自分たちは優れた民族であるということを実証するために
すべての朝鮮の歴史を歪曲捏造せざるをえなかった。

千年の長きに渡り朝鮮は、中国の属国となっていた事実を韓国人は
決して認めません。

各国の学生が学ぶ歴史書に朝鮮関連の記述は ほとんど出てきません。
なぜなら朝鮮は中国の属国もしくはそれ以下の扱いを受けていた、
すなわち、各国は朝鮮を独立国として見ていなかったのです。

確かに中国の属国であったという歴史は悔しいですが、それを認める
ことは何の恥でもありません、むしろ歴史の真実を隠すほうがもっと
恥じだと思います。

近代に入り日本は朝鮮を開国して自主独立の国家を形成し,近代化を
押し進めました。そうしなければ、またたくまに欧米列強の支配下に
置かれることになってしまいます。
そうなれば今度は日本が危なくなります。

しかし朝鮮の国王 高宗はあくまで清国の属国としてあり続けようと
しました。1873年宮廷クーデターで閔氏政権が成立しました。

こうして1876年に朝鮮は日本と正式な国交条約を結びます。
開国となるや日本へ使節団や留学生が多数派遣されてきました。

彼らは日本の近代化の進むようすを見てびっくりします。
電気、電信、電話、鉄道、に驚き、国際情勢を日本ではじめて
知ったのです。

ところが清国をバックにして反乱が起こります。こうして再び清国
の支配が始まりました。

それに対して金玉均を中心とする日本留学体験を持つ若手官僚たちが
日本の協力を取り付けて朝鮮独立を図ろうと画策します。

しかしこれらの青年将校の挙行した甲申クーデターは失敗します。
そのご朝鮮はロシアの保護下に入る密約を結び、日清両国の干渉を
排除しようとしましたが清国に阻止されました。こんな事の繰り返し
で国はガタガタになり国民達の疲弊の度合いが深刻になってきました。

結局 日清戦争が勃発して日本が勝利し、これによって朝鮮はようやく
独立国となったわけです。(長くなりますので途中を省きました)

このような歴史の真実を韓国人はほとんど教えられることはありません。
それどころか、李朝末期は極楽のような社会で、誰も彼もが豊かで
楽しく暮らしていたと、とんでもない捏造の度を越えて妄想の歴史を
教えられます。

実際の李朝末期は大干ばつの頻発で食糧難、国庫は破綻状態、衛生
状態もこの当時朝鮮を訪れたビショップ夫人など「世界一不衛生国家」
と評しています。

このような地獄の様相を呈していた李朝末期を救ったのが日本でした。

日本統治によって朝鮮は様々な恩恵を受けて、李朝では考えられ
なかった近代化を成し遂げたのです。

ここで韓国人の呉善花評論家の言葉を書いてみます。
「私も高校生のときに近代史の教科書を読んで、日本は民族抹殺を
はかっていたんだと、本気で信じ込みました。しかし韓国人はそれに
ひるむことなく、独立運動を展開した。韓国は一貫して独立を望み、
勇敢に戦い続けてきたのに、日本がそれを妨害したために独立が果た
せなかったと書いてあるんです。しかし事実はその正反対だった」

「当時の韓国政府は独立の意志など全くなかった、これを認めたら
すべてひっくり返ってしまいます。戦後韓国の民族主義が根底から
消し飛びます。なぜならそういう朝鮮の近代化に最も力を注ぎ、
独立への道に最も力を注いだのは実は日本だったということが、
白日の下にさらされてしまうからです」と述べています。

このように呉善花さんが語っているように実際の歴史と韓国で
教えられる虚偽の歴史には大きな差があります。

このように捏造歪曲された歴史教科書で ありもしない日本の悪行を
教えられれば誰でも日本を憎むようになります。

韓国政府による反日教育で洗脳された状態の韓国人と日本人が仲良く
なることなど未来永劫ありえません。

韓国人が一流の国際人になるためには過去の歴史はどうしても避けて
通れない道です。韓国人はどんなに聞きたくない歴史の事実でも
立ち向かっていかなければなりません。

日本も左翼の人たちによって近代史が歪められてしまいました。
左翼たちの自虐史観によって日本の誇るべき過去の栄光は
泥にまみれてしまいました。

韓国とまるで正反対です。

しかしいつの日にか必ず歴史というのは真実を我々に語ってくれます

~~~~~

中国人は日本より韓国が嫌い 11月3日(中韓を知りすぎた男)
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-370.html

日本の排他的経済水域内での韓国漁船の違法操業が相次ぎ、韓国漁船の拿捕が今年、すでに過去5年間で最高の17件に上がっていることが分かった。(11.2 産経新聞)

韓国人のルールを守らない品格の低さは絶望的です。

私は中国人の危険性は声を大にして叫ぶ必要があると思っていますが、韓国人についてはなるべく極端な批判にならないように気をつけています。

しかし韓国人の恥を知らない下品さは、救いようがありません。
あの中国人ですら「中国人が最も嫌いな国は韓国だという世論調査が明らかになった」

北京=李明振特派員

国営新華社通信の報道によれば1万2000人を対象に行った調査の
結果、あまり好きではない国として韓国をあげた回答者が40.1%を占め、1位となった、日本は30.2%で2位です。

メキシコの日刊紙レフォルマが「4年前から韓国人のメキシコ移民が急増している。韓国人が移住してから、現地の法を破った韓国人がメキシコ人と多くのいざこざを起こしている、韓国人は共存できない
民族」と多くの例を上げて書いています。

南太平洋の島「キリバス」のテケネネ女史は韓国人男性の醜さについて次のように語っています。

キリバスは太平洋中部にある小さな国、約10万人が住んでいます。
韓国漁船はキリバスで操業を始め,数百人の韓国人がキリバスに在留するようになった。

「韓国人たちは、現地の女性を自分達の船の甲板や、薄暗い防波堤の後ろに連れて行き関係をもちます。韓国人男性の子供を妊娠した幼い少女もまた、キリバスの社会問題となっています」
「特に幼い少女をわずかな金や、ラジオなどの家電製品、ひどいケースになるとタバコをもらっただけで売春させます」「キリバス議会で対策会議まで行われた」と怒りの言葉を述べています。

これらの海外からの報道は時々韓国紙に取り上げられてまともな韓国人とっての頭痛の種になっています。

このような世界的な「韓国嫌い」を憂慮した李明博大統領は「韓国人が世界で尊重されるようにするためには、我々のイメージ、我々の評判を画期的に高めなければならない、韓国の国家ブランド価値を
先進国レベルに引き上げる」と述べています。

李大統領は何故韓国人が世界中から嫌われるかを、本当に分かっているとは思えない。「韓国の国家ブランド価値を先進国レベルに引き上げる」と言っていますが、韓国人は完全に道徳破綻者です。

まず人間としての最低のマナーを身に着ける必要があります。
そして余りにも狂言、妄言が多すぎます。

最近台湾メディアは「歴史を盗む泥棒民族」と韓国の批判をしています。
台湾の有力紙中国時報は「韓国人は孔子も老子も韓国人だと言う」「釈迦までも韓国人だと騒ぐ」という記事を掲載しています。

朝鮮日報が書いた荒唐無稽の記事は、「成均館大の研究によると、紀元前700年前後に済州島に住む韓国人が航海に出かけた。一部は日本に向かい、一部はマラッカ海峡、一部はベンガル湾に向かった。
釈迦が属するシャカ族はアーリア人ではなかった。シャカ族の生活を観察すると東アジアの生活の特徴が表れており、それに基づき推論すると釈迦は韓国人だった」

中国時報によれば、「恥知らずで常識がない民族だ」「世界にこんなならず者国家があるだろうか」と韓国を批判し、見下しています。
韓国人にすれば中国人に言われたくないだろうが、誰が見ても韓国人の性格はまさに病気です。

2007年に楊相勲論説委員のコラムに「うそで塗り固められた詐欺王国韓国」と題して載っています。
「人口10万人あたり詐欺事件の発生件数は、韓国が日本を35倍も上回っている.ひき逃げを見ると当時韓国では年間6855件ものひき逃げ事件が発生している。一方乗用車の台数が韓国の14倍にも
なる日本でひき逃げ事件は数えるほどしか発生しない。
韓国の詐欺師ときたら、ソ連の核兵器でもだまし取れるのではないかと思うほど悪らつだ」と書いています。

すべての韓国人がこのような人たちとは思っていません。
東京特派員の鮮干鉦氏は朝鮮日報で素晴らしいコラムを書いています。
「ここ数年で韓国が作り上げてきた金字塔は、日本の技術的土台の上で築き上げられたものなのだ、日本の深さに追いついていく為には、日本が傾けて来た数十年、数百年にわたる努力は欠かせない。
しかしこれまで韓国は、こうした過程をすべて省略し、自らを誇示することだけに夢中になってきた」

「海外から見れば、韓国は依然として弱小国にすぎない、だからこそ外に向かっていく場合には限りなく謙虚でなければならないし、限りなく忍耐しなければならないのだ、」と書いています。
この記者は謙虚に自分の国を分析しています。韓国高官も大統領もこの記者の目線が必要です。

大統領が国家ブランド価値を高めたいなら、まず長く滞納している国連分担金1億1千600万ドルを直ぐに払うべきです。
各国から指摘されると藩基文事務総長は滞納を解消する計画を示したがまだ一向に完済されていません。

事務総長は職務として中立性が求められるが、彼は国連の主要なポストに自国民を起用した縁故主義を貫き、台湾の国連加盟問題では「台湾は中国の一部」と言ったり、日本海を「東海」にすべきだという
英文のパンフレットを配ったり、慰安婦問題に対しては米国下院の決議案を支持、各国の批判を浴びています。

まず李大統領はこのような国際的な場所でのマナーを見に着けなければ「国家ブランドをアップグレードさせる」といくら言っても無駄です。

数年前韓国支社の女性社員から聞いた話ですが、「スイスを訪れる韓国人観光客が、真夜中に酒を飲んで大声でわめきホテルから叩き出されたり、ホテルのビュッフェ形式の朝食で、パンや果物をバッグに入れて全部持って行ったり、キムチを勝手に持ち込んで他の客を不快にさせるなどして、スイスでひんしゅくをかっている」と嘆いていました。

韓国人は根本的に国際マナーを勉強しなければ、世界中から馬鹿にされ、嫌がられ、信用を無くすことになります。

日本についてもええ加減に、非難弾劾、侮蔑攻撃、罵詈雑言を止めないと文化度の高い真の発展はなしえないし 人間の品格も上がりません。

世界に認められ尊敬されたかったら、もう少し品よく謙虚になるべきです。

結局 韓国は運よく近代国家になったが、国民の社会、文化、政治の意識がまだまだ追いついていない結果だと思われます。
~~~~~~~~~~~~~