チュウゴクの有害物質メラミンで汚染された粉ミルクを飲んだ乳児が腎臓結石になった事件 | 日本のお姉さん

チュウゴクの有害物質メラミンで汚染された粉ミルクを飲んだ乳児が腎臓結石になった事件

乳幼児5万人超が入院・治療=汚染粉ミルク事件-中国

 【北京21日時事】中国中央テレビ(電子版)によると、有害物質メラミンで汚染された粉ミルクを飲んだ乳児が腎臓結石になった事件で、中国衛生省は21日の時点で、乳幼児用粉ミルクを飲んだことを理由に治療や相談のため病院で診断を受け、既にほぼ回復している乳幼児が3万9965人に上ったことを明らかにした。入院治療中の乳幼児は1万2892人、このうち104人が重症。既に治癒して退院したのは1579人。
 疫学調査によると、治療を受けた乳幼児のほとんどが、三鹿(河北省石家荘市)ブランドの粉ミルク飲用と関連があり、牛乳飲用と関連がある症例は見つかっていないという。 

9月22日1時2分配信 時事通信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080922-00000002-jij-int

この事件は、オリンピックの前に発覚していたのに、

ワザと発表を遅らせたらしい。チュウゴク肺炎が大発生した

時も、チュウゴク政府は発表を遅らせたので世界中に

チュウゴク初の肺炎が広まった。

チュウゴクは、いつまでたっても、変わらないね。