なぜ北京に「美女応援団」は来なかったのか(上)(下) )(朝鮮日報)
ようちゃん、おすすめ記事。↓
▼なぜ北京に「美女応援団」は来なかったのか(上)(朝鮮日報)
今月4日夜、男性と、一部に高齢の女性を総勢166人の集団が中国・瀋陽の七宝山ホテルに到着し、荷を解いた。中国・北京オリンピックに出場する北朝鮮選手のための応援団だった。応援団の大部分は、中国各地で営業している北朝鮮のレストランの従業員だということが判明している。北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)総書記は、なぜ隣接する同盟国・中国で開かれた北京オリンピックに美女応援団を送らなかったのだろうか。敵対国である韓国にも3度に渡り数百人の美女応援団を派遣した北朝鮮当局が、地理的に最も近く、「血で結ばれた国」中国のオリンピックに、このようなお粗末な応援団を派遣したの理由。それは、美女応援団のせいで北朝鮮内部に深刻な副作用が発生したためだ。最近韓国にやって来た幹部クラスの脱北者キム・ミョンギル氏(仮名)は、「美女応援団を中国に送らないのは、塞ぎようのない女性の“口”のせいで情報拡散が起こり、体制が危機に晒されたせい。2つ目の理由は資金難」だと語った。北朝鮮は、2002年9月の釜山アジア大会(270人)に始まり、03年8月の大邱ユニバーシアード(306人)、05年9月の仁川アジア陸上選手権大会(124人)に、それぞれ美女応援団を送り込み、韓国人を骨抜きにして北朝鮮ブームを起こし、大きな成果を挙げた。しかし、彼女らが北朝鮮に戻ってから言い広めた「南朝鮮の話」が、体制を危機に晒すほど大きな破壊力を持っているというところまでは予想できなかった、という。応援団の女性は、その大部分が海外旅行は初めて、という人だった。彼女らは地方の都市ですら乗用車で混み合い、高層ビルが立ち並び、韓国人たちが華麗な服装をしているのを見てショックを受けた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼なぜ北京に「美女応援団」は来なかったのか(下) )(朝鮮日報)
釜山アジア大会に初めて派遣された女性らは、容姿や伸長(165センチ以上)、出身成分を考慮し、北朝鮮全域の各機関・企業から推薦され選抜された。しかし彼女らの統制が取れなかったことで、次は平壌市内の芸能・体育系の大学生を中心に応援団を編成した。平壌出身のある脱北者は、「当時、応援団として派遣された美女たちは、該当機関で“南朝鮮で見聞したことを口外しない”という誓約書を書き拇印まで押したが、若い女性の口を塞ぐことはできなかった」と話す。家族や友人たちは、美女応援団が語る生々しい「南朝鮮」の話にショックを受けた。北朝鮮消息筋によれば、当時の北朝鮮は、美女応援団として派遣した女性らの口を塞ぐため、第1次美女応援団として韓国に行った女性のうち何人かを、見せしめに咸鏡南道の大興収容所で強制労働させたこともあった。美女応援団を大挙韓国に派遣したことに伴う費用負担も、大きかった。当時の北朝鮮は、金正日総書記が「攻勢的対南工作をせよ」と指示したことにより、心理戦の一環として美女応援団が企画された。当然、彼女らの派遣は国家次元で支援された。平壌で友人が応援団として派遣されていく姿を見守った経験を持つある脱北者は、「当時、美女たちは6カ月間合宿し、韓国へ適応する訓練を受けた」と語った。北朝鮮は彼女らに、下着はじめ全ての衣服について高級品を支給し、地方からやって来て皮膚の状態がよくない女性には、数カ月かけて顔のマッサージまで行った。韓国に行っても皺が寄らないようにせよ、という上層部の指示により、彼女らに対する惜しみない支援が行われ、田舎臭さを捨てて洗練された姿に生まれ変わったわけだ。姜哲煥(カン・チョルファン)記者
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ようちゃん。↓
★<美女応援団のせいで北朝鮮内部に深刻な副作用が起きた。美女応援団を中国に送らないのは、
塞ぎようのない女性の“口”のせいで情報拡散が起こり、体制が危機に晒されたせい。2つ目の理由は資金難である。>将軍さまも 女には 手を焼く、だから 山拓を 使って 日本の金を もぎとろうと・・・あの手この手の脅しが使われてると思う。山拓の弱みって、勿論女絡みでしょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼北の無能力化中断は「歓迎すべきこと」 (島田洋一)
福田流にいえば、「歓迎すべきこと」だ。
「行動対行動」の原則に基づき、日本も直ちに、北への追加制裁を発動すべきだろう(北に向かう第三国船の入港拒否など)。
北が後ろ向きの態度を取ればつぶしに掛かる、前向き(風)の態度を取れば、それはそれとして、つぶしに掛かる、というのが正しい対処法だ。金正日一派は、いわば病原菌の固まりであり、駆除の対象でしかない。北と「国交正常化」というのは、人に噛みつく体長30センチのゴキブリを家の中に入れるようなもので、まともな感覚の人間が考えるべきことではない。
ライス・ヒル・コンビは、核施設の「解体」(dismantlement)を中途半端に薄めた「無能力化」(disablement)という概念を編み出し、再稼働に相当の時間を要する状態と曖昧に定義してきた。北が「原状に戻すことも考慮している」というなら丁度よい。米国務省は、無能力化作業は八割方完了と、つい最近の報告でも述べていた。ならば、その状態から「原状に戻す」までどれだけ時間が掛かるか、北に実験を強いるよい機会だ。簡単に再稼働できるなら、やはり「無能力化」は無意味だったということになるし、時間が掛かるようなら、それはそれとして、ひたすら締め付けを強めていけばよい。
*北朝鮮、無能力化を中断 施設復旧の措置も示唆(イザ!ニュース2008.8.26 16:41)
【ソウル=水沼啓子】北朝鮮外務省は26日、米国が北に対するテロ支援国家指定解除をしないのは6カ国協議での10・3合意(第2段階合意)に違反しているとして、その対抗措置として、寧辺にある核施設の無能力化の作業を8月半ばから打ち切り、原状に戻すことも考慮していることを明らかにした。北朝鮮の朝鮮中央通信が伝えた。同通信によると、北朝鮮の外務省報道官は26日、核施設無能力化作業の中断理由について、米国が北朝鮮のテロ支援国家指定解除を延期したことをあげ、それに対する「対応措置」と指摘した。そのうえで、米国が求める核計画申告への検証方法の受け入れを拒否した。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼加藤紘一の北朝鮮利権。 (大日本セキュリティ)
アサガミ㈱(不正輸出・偽札)→→→→→→北朝鮮サイド
↑ (口利き)
吉田猛(帰化)→加藤紘一←←マダム朴(金正日側近)
↓ ↓ ↓
↓ ↓ ↓
↓ ↓ ↓
↓ ↓ ↓
↓ 佐藤三郎 →→→ 東海商事(北系)
↓ ↓ ↓ ↑ ↓
↓ ↓ ↓ ↑ ↓
→→→→→→→→→→→(連絡役)→→ 大進商事(北系・偽札)
コ ↓ ↓ ↓
メ (佐藤氏の取引会社) (関連企業)
支 ↓ ↓ ↓
援 ↓ ↓ ↓
日 藤木陸運 京浜港運 近洋海運(北系・サリン密輸)
本 (コメ支援運搬業務)
側
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼古賀誠の失点? (大日本セキュリティ)
毎日新聞より引用。
太田誠一農相の政治団体「太田誠一代議士を育てる会」が05、06年の2年間、当時政策秘書だった農相秘書官の自宅(東京都目黒区)を事務所として届け出 て、事務所費など計2345万円の経常経費を計上していたことが分かった。太田事務所は「活動の主たる担当者である秘書官の自宅を事務所とした」と説明す るが、家賃を払っていないことや専用スペースがないことを認めており、経費計上のあり方が問われそうだ。一部、引用終わり。
「やかましい」発言に加えて、架空経費問題が出てきましたか。架空経費は歴代農相の鬼門ですね。靖国参拝もしている閣僚なので、左巻きの方々にとっては叩きがいのある人ですし、彼が推進議員連盟の代表を務めた「人権擁護法案」に懐疑的な方々からも猛攻撃を喰らった人なので、八方ふさがりですね。古賀誠氏の名代として、「人権擁護法案」でサンドバッグになった太田氏を大臣に推薦した事は想像に難くないのですが、さっそくボロが出てしまいました。スキャンダルの面で慎重に大臣を選んだ福田首相でしたが、古賀氏の推薦にケチをつける事はできなかったのでしょうね。個人的にはそんなにたいしたスキャンダルだとは思いませんが、言い逃れの出来ない案件なだけに、責められるでしょうね。ただでさえ影が薄くなっていた福田内閣がますます「死に体」になっていく感じです。当人や福田首相だけじゃなく、古賀氏にも痛いスキャンダルなんだろうな....。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー