タイで遺体で発見された日本人の預金口座から、行方不明になった直後に13万円が引き出されていた。
不明の男性、現金引き出される=山中の遺体、DNA鑑定へ-タイ
【バンコク12日時事】タイの首都バンコクに住む岐阜県出身の男性(33)が行方不明になっている事件で、男性が行方不明になった直後、預金口座から現金約4万バーツ(約13万円)を引き出されていたことが12日、分かった。また、同国東北部ナコンラチャシマ県では8日に日本人とみられる男性遺体が発見されており、警察当局は不明男性の可能性もあるとみてDNA鑑定を行う方針。
調べによると、預金口座から現金が引き出されたのは、男性が行方不明になった5日。この日、不審な男が男性の部屋に侵入したことが確認されているが、この男は男性の部屋を出た後、マンション1階の現金自動預払機(ATM)を操作していたことも判明。この男が現金を引き出した可能性もあるという。 8月13日3時37分配信 時事通信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080813-00000036-jij-int 外国ではどんな恐ろしいこともありえると考えて いないといけない。外国に住んでいるのに13万円しか預金が なかったのが気になった。 それでも、タイ人には大金なんだと思う。 ブラジルのアマゾンで川下りをしていた日本人の男性は 現金22万円を奪われて殺された。ブラジル人には 大金だったのだ。日本人の目からするとそんな金額のために 殺されるなんて納得がいかないのですが、、、。 フィリピンで、携帯電話を奪われるのが嫌で抵抗したら 銃で撃たれて殺された日本人がいたが、フィリピン人にすると 携帯電話は大変高価な物で、他人を殺してでも手に入れたい 物なのだそうだ。by日本のお姉さん |