退職金8千万円せしめた太田前府知事の「鉄面皮」(FACTA) | 日本のお姉さん

退職金8千万円せしめた太田前府知事の「鉄面皮」(FACTA)

ようちゃん、おすすめ記事。↓

▼退職金8千万円せしめた太田前府知事の「鉄面皮」(FACTA)

猛スピードで大阪府の財政再建に取り組む橋下徹大阪府知事。 在阪民放テレビ各局は弱者切り捨てにつながるとして、「橋下知事の『大阪維新』はいかがなものか」と連日放映しているが、対案を示さずに批判するばかり。気楽なものである。しかも、この手の番組のコメンテーターに前知事の太田房江氏を起用するのだから呆れる。自らの無為無策を棚に上げ、橋下府政を論評する鉄面皮には開いた口がふさがらない。職員の賃金カットを含めた人件費削減を検討している橋下知事は、 2期を務め計8352万円の退職金を受け取った太田氏に「満額受領は納得できない」と一部の寄付を求めているが、太田氏は黙殺している。 かつて改革派知事として鳴らした田中康夫・前長野県知事(新党日本代表)も同じ穴のムジナだ。「長野県の公共事業費を削減した」と自己宣伝するが、その結果、地元経済は疲弊し、いまだ田中時代の傷が癒えない。長野県政担当記者の間では、引っ掻き回すだけの田中県政を取材した古参記者を「戦中派」、田中時代を知らない記者を「戦後派」と呼ぶそうだ。田中氏は地域経済を訳知り顔で語るが、己の「戦争責任」には頬被りだ。

ーーーーーーーーーーーー

<猛スピードで大阪府の財政再建に取り組む橋下徹大阪府知事。在阪民放テレビ各局は弱者切り捨てにつながるとして、「橋下知事の『大阪維新』はいかがなものか」と連日放映しているが、対案を示さずに批判するばかり。気楽なものである。しかも、この手の番組のコメンテーターに前知事の太田房江氏を起用するのだから呆れる。自らの無為無策を棚に上げ、橋下府政を論評する鉄面皮には開いた口がふさがらない。職員の賃金カットを含めた人件費削減を検討している橋下知事は、2期を務め計8352万円の退職金を受け取った太田氏に「満額受領は納得できない」と一部の寄付を求めているが、太田氏は黙殺している。>★通産省も この程度の 人材しかいない。その見本として は 適任。この人のコメントを だれが 聞きたいものか。使うマスコミの 愚劣さの証し。


ーーーーーーーーーーーー

大田元知事は、いつも創価学会のお母さんをつれて

創価学会の会合に出席していた。本人は創価学会か

どうかは謎。最近は、創価学会は学会員を自民党や民主党に

紛れ込ませているから、気をつけたほうがいい。創価学会員の

首相なんか出てきたらやっかいなことになりそう。一度、創価

学会員が 首相候補になったが、そのときは安部氏が首相に

なったので ほっとしたものだ。

大田元知事は大阪のために何にもしなかった。

任期が終わるのをただ待っていただけなのだと思う。

by日本のお姉さん

~~~~~~~~~~~

▼福田首相は疫病神だ (反日勢力を斬る)

WILL9月号の対談の3本目は堤尭・久保紘之の蒟蒻問答「福田は貧乏神、いや、疫病神だ」。冒頭、地球温暖化のCO2主犯説が間違っている話しから始まる。松井孝典(東大教授・地球物理学)の講演を聴いた地球温暖化と言う堤さんの話。PonkoもCO2主犯説は環境ビジネスに利用されているが、 ほんとうの原因は太陽だという説をどこかで読んだことがある。 洞爺湖サミットの環境問題が胡散臭いぞと思って武田邦彦「偽善エコロジー」を読み始め、まだ読み終わっていないけど、地球温暖化の危機意識を煽っているのは「企業の金儲けと環境省の省益のためだという。そう思う。

日本は先頭を切って京都議定書を作ったが、 アメリカに逃げられ、日本だけが実現不可能なCO2削減のコミットをした。 外交音痴の福田首相が洞爺湖 でまたもや実現不可能な宣言をしなくて良かったとホットしているぐらいだ

堤氏によれば、日本がたとえ京都議定書を守って6%削減したとしても、100年後に気温を0.004度下げるだけ。 そのために1年に1兆円、いままで11兆円かけてきたという。なんと無駄な事を!



「福田康夫の親父の赳夫は、池田勇人の積極財政に対して、党風刷新連盟を起こし、蔵相や首相になるや緊縮財政を行った。貧相な風貌とも相まって『貧乏神』と呼ばれた。親子揃って貧乏神だね(笑)」


久保

「いや『疫病神』ですよ(笑)。誰があのゾンビみたいな見ながら未来図を描けますか(笑)」


他人様のご面相の事を悪し様に言うのはいかがかとは思うが、思わずそう言いたくなるような福田首相の仕事ぶりである。同月号で九段靖之介氏も「外交の福田が聞い呆れる」と厳しく非難している。 この福田首相が毒餃子問題も東シナ海のガス田問題も解決しないのにノコノコと北京五輪に行く。 マスコミでは大きく報道しないが、安倍前首相がガス田の開発に手をつけようとしていたことは誰でも知っているはずだ。しかし、中国が「軍艦を出す」と言ったのに対して、「ではこちらはイージス艦を出す」と外務省の事務レベルで伝えたとは知らなかった。中国はそれ以来、軍艦を出すとは言わなくなったが、福田政権になってまた言い出した。安倍前首相が帝国石油に試掘の許可を与えたのに、それを媚中政治家の二階俊博が潰したのは誰でも知っている。まさに外交はパワーとパワーの闘いだ。



「外交は言うならチキンゲームなんだ。安倍はそこをよく弁えている。病に倒れたのはつくづく惜しいことをしたと思うね。 一方の福田は『人の嫌がる事はしない』というんだから、これはハナから外交にも何にもならんわね


福田首相、一刻も早く辞めてください。

**********************************************


<・・・マスコミでは大きく報道しないが、 安倍前首相がガス田の開発に手をつけようとしていたことは誰でも知っているはずだ。しかし、中国が「軍艦を出す」と言ったのに対して、「ではこちらはイージス艦を出す」と外務省の事務レベルで伝えたとは知らなかった。 中国はそれ以来、軍艦を出すとは言わなくなったが、 福田政権になってまた言い出した。

安倍前首相が帝国石油に試掘の許可を与えたのに、それを媚中政治家の二階俊博が潰したのは誰でも知っている。

まさに外交はパワーとパワーの闘いだ。>★こうしたことを あえて 報道しなかった マスコミの怠慢・欺瞞態度は、深刻な売国奴行為です! byようちゃん


ーーーーーーーーーーーーーーーー