悪いことをして死刑が決まったのだから、死神に連れていかれたのではないだろ! | 日本のお姉さん

悪いことをして死刑が決まったのだから、死神に連れていかれたのではないだろ!

朝日「死に神」報道に法相激怒 「死刑執行された方に対する侮辱」

今月17日に宮崎勤死刑囚(45)ら3人の死刑執行を指示した鳩山邦夫法相を、朝日新聞が18日付夕刊で「死に神」と報道したことについて、鳩山法相は20日の閣議後会見で、「(死刑囚は)犯した犯罪、法の規定によって執行された。死に神に連れていかれたというのは違うと思う。(記事は)執行された方に対する侮辱だと思う」と強く抗議した。

【写真で見る】 宮崎勤死刑囚が事件当時生活していた部屋

 「死に神」と鳩山法相を表現したのは、18日付朝日新聞夕刊のコラム「素粒子」。約3年の中断を経て死刑執行が再開された平成5年以降の法相の中で、鳩山法相が最も多い13人の死刑執行を行ったことに触れ、「2カ月間隔でゴーサイン出して新記録達成。またの名、死に神」とした。
 会見で、鳩山法相は「私を死に神と表現することがどれだけ悪影響を与えるか。そういう軽率な文章を平気で載せる態度自身が世の中を悪くしていると思う」と朝日新聞の報道姿勢を批判した。

6月20日11時12分配信 産経新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080620-00000924-san-soci

朝日新聞は、大勢の人を殺した殺人鬼が法によって

裁かれて死刑になることを反対しているのか!被害者の敵だな。

by日本のお姉さん