インドのアッサム州では過去数年間に、魔術を行ったとして近隣住民に殺害された人の数が500人以上
インドの家族4人、魔術使ったとして生き埋めにされる
[グワハティ(インド) 11日 ロイター] インド北東部アッサム州の村で、魔術を使ったとして家族のメンバー4人が村人に石などで襲われた後、生き埋めにされたことが分かった。地元警察が11日発表した。
この村では、住民の1人が病気で死亡したことを受け、被害者の男性(65)がこの住民にのろいをかけたとの疑いが浮上。10日夕に村長宅で行われた会合に呼び出され、村人数百人から魔術を使ったとして非難された。 その後この男性と妻、息子と義理の娘の4人対して村人が石やれんがで襲い掛かり、近くのジャングルに生きたまま埋めたという。 同州では過去数年間に、魔術を行ったとして近隣住民に殺害された人の数が500人以上に達している。 6月12日9時4分配信 ロイター アッサム州では、誰かが病気で死んだら、誰かに 魔術をかけられたからだということになって、
疑われたら最後、家族もろとも石で撃ち殺されてしまうようだ。
インドは、まだまだ田舎の国だなあ。
都会でも迷信が信じられているのだろうか?????
おっそろし、、、。こんなことを書くとインド人に怒られますかね。
by日本のお姉さん
|