二人でも不用です。チュウゴク青ジャージ兵は不用です。しつこいぞ。 | 日本のお姉さん

二人でも不用です。チュウゴク青ジャージ兵は不用です。しつこいぞ。

中国側の伴走2人だけ=「防衛隊」の打診拒否-長野聖火リレーで実行委

 26日に長野市で開催される北京五輪の聖火リレーで、聖火リレー長野市実行委員会が北京五輪組織委員会に対し、聖火に伴走する中国側関係者は「最大2人まで」と伝えていたことが19日、分かった。中国側はほかに「聖火防衛隊」などの参加を要請しているが、実行委は認めない方針。
 関係者によると、中国側はこれまで複数回、聖火の安全のため関係者を派遣したいと打診。これに対し、実行委は
聖火の点火、消火を行う「セキュリティーランナー」2人以外は認めないと回答した。
 中国側は日本語の通訳として在日中国人留学生の参加も求めたが、実行委は「警備当局の了解を得られない」として断ったという。 

4月19日16時31分配信 時事通信

~~~~~~~~~~

キモイ青ジャージ兵には、世界中が
反感を持ってみているのに、何を考えているのか。
日本でも、聖火ランナーと伴走させようと
チュウゴク政府はしつこく迫っている。
本当に嫌だ。
あの青ジャージ兵は、チュウゴク国内で
偉そうにしているから、(多分チュウゴク軍の兵士)
外国でも偉そうにして、聖火ランナーに命令しまくって
あちこちで嫌がられている。
あきらかに、普段から訓練してそうな兵隊じゃん。
白くて背が高くてサイボーグみたいに無表情で、
どう見ても一般人らしくない選ばれた兵隊って感じ。
きな臭い感じがしてイメージ悪いわ。
チベット人を無慈悲にも殺しているチュウゴクの
イメージそのものだね。