毒ギョウザに関するチュウゴクの言い分
福島さんの北京こねたブログ↓毒ギョウザに関する
チュウゴクの言い分。(読んでいたら腹が立つよ。
by日本のお姉さん)
http://fukushimak.iza.ne.jp/blog/entry/483819/
■中国側が2月13日に発表した中国産ギョーザ農薬混入事件の調査進捗状況を全文アップします。はっきりいって長いです。のちのちの参考資料のためにはしょりません。めんどくさい人は、赤字要約で。
(中国側はの初動はすばやかった)
(中国側工場が保管していたサンプル、原料からはメタミドホスが検出されなかった)
■③天洋食品工場に職責をもって生産・販売を停止させ、日本にある製品および日本へ輸出途中の製品を回収させた。(なのに生産、販売、回収を素早く命じた。中国側の責任ある態度だよ!とアピール)
(念のため、もういっかいサンプル検査したけれどメタミドホス未検出)
(中国側はすばやく調査団を派遣)
(日本側は、メタミドホス検出された、というけど、何も証拠を提供していない。ぷんぷん。メタミドホス検出って、日本側が勝手にいっているだけじゃないの?)
(日本から強奪したギョーザサンプルもシロだったよ)
(日本側は、サンプルや証拠提供をしぶったけど、中国がわはすごく協力的だったよ)
(日本政府調査団からも、キレイな工場、とお墨付きをいただいた)
(パーフェクトな管理システムで、食品テロなんてムリムリ)
(
捜査協力を中国側から提案するぞ。だから捜査の主導権は中国が握るのだ)
(個別の案件だから、中国食品全体を悪者にするな)
(要するにポジティブリスト方式は大変だから)
■日本の民主党、自民党代表団は2月18日、20日に訪中視察するが、中政府はこれを熱烈に歓迎し、質検総局の関連部門は、積極的に協力したい。。(日本大使館は、この議員さんの訪中視察団の予定を否定。ほんとうはお忍びでくるつもりだったの?)
■同時に、日本各界、企業界、メディアの友人方をふくめ、中国を視察し、中国産品の品質および食品安全の真実の状況を理解してもらうことを歓迎する。(見せてもらおうか、中国共産党のいう食品安全の真実の状況とやらを。これは要約ではなくて、福島のつぶやき)