ミャンマー軍政、僧侶に強制寄進
ようちゃん、おすすめ記事。↓
▼ミャンマー軍政、僧侶に強制寄進【大紀元日本10月10日】
【大紀元日本10月10日】ミャンマー(ビルマ)官製メディアによると、当局軍事政府は僧侶たちとの和解を前提に、数千米ドルを全国の仏教寺院へ寄付したという。国連は、ミャンマー軍事政府がここ2週間で、引き起こした流血弾圧に対して、譴責声明を発表する構えだった。VOAによると、僧侶たちは当局から恐喝されたため、寄進を受け取らざるを得なかったという。 ミャンマー国営紙「ニュー・ライト・オブ・ミャンマー」によると、ミャンマー政府は約8千米ドル、食品および医薬品を50の寺院へ寄付したという。僧侶らは、逮捕された僧侶の解放や物価高騰抑制などの要求に軍政側が応えなかったため、9月18日から軍政府に対し覆鉢(ふくはつ)に入り、寄付を受け取らず、ヤンゴン、マンデラおよびその他の都市で平和的抗議デモを行ったが、これに対して当局は発砲、催涙弾、棍棒および大規模の逮捕などの手段でデモ活動を阻止した。
>当局軍事政府は僧侶たちとの和解を前提に、数千米ドルを全国の仏教寺院へ寄付したという。国連は、ミャンマー軍事政府がここ2週間で、引き起こした流血弾圧に対して、譴責声明を発表する構えだった。VOAによると、僧侶たちは当局から恐喝されたため、寄進を受け取らざるを得なかったという。
ようちゃんの意見。↓
★アメとムチだねぇ。
----------------------------------
▼米スターバックス、中国製の子供向けコップ25万個を自主回収(大紀元)
米コーヒーチェーン大手スターバックス(SBUX.O: 株価, 企業情報, レポート)は、中国製の子供向けプラスチック製コップ25万個を自主回収(リコール)したことを明らかにした。このコップが割れ、破片がのどにつまる事故が発生したとの報告を受けたことが理由だと説明している。同問題によって負傷者が出たとの報告は受けていないという。
スターバックスによると、このコップが割れたとの7件の報告を受け、うち2件でその破片が子供ののどに詰まる事故が発生したという。
--------------------------
ようちゃんの意見。↓
★プラスチックのコップが割れるのは薄いからでしょうが、あれは結構指も切る。落とした位で割れるとは粗悪です。
--------------------------------------
▼弾圧にグローバルな怒り・24都市でミャンマー抗議デモ(米流時評)
↓
http://beiryu2.exblog.jp/d2007-10-07
デモの指導者は投獄中に死亡。
ミャンマー政府に拷問されて死んだ?