台湾の実状はすでに独立している。
『台湾の声』 の紹介です。↓
日本人学生の89%が台湾の独立を支持する
(桜梅通信第156号)より転載
中央大学(東京都八王子市)共同研究「未来志向の日中関係学」は、日中関係発展研究センターの協力を得て、中央大学の学生、教員および学外の中国研究者を対象とする「日中・日韓関係に対する意識」のアンケート調査を行った。」
そのうち、学生の意識調査は、日本国籍の学生から3550名という多数の有効回答が得られ、一つの大学規模としては大成功であったといえよう。
アンケートは多種の項目にわたっているが、台湾の帰属を巡る意識についてのみ紹介する。
● アンケートの内容
「台湾は中国のものだと中国は主張していますが、どう思いますか」
一、台湾は中国のものだ。 六.四%
二、台湾は独立する権利がある。七十四%
三、分からない。
四、その他。十五%
この中で「四、その他」に書き込まれた内容は
● 台湾のことは台湾人が決定すべき。
● 台湾の実状はすでに独立している。
● 現状凍結 などであり、設問二の内容に近似する。
設問二と四とを合計すると、その数値は八十九%にのぼる。
『台湾の声』 http://www.emaga.com/info/3407.html
~~~~~~~~~~~~~~~
台湾の実状はすでに独立しているのに、
今さら「独立」などと言う必要も無いだろう。
台湾は、民主主義の国だし、香港のように、
イギリスに貸しだしていたわけでもない。
台湾は、元から台湾であって、
日本が清国からもらった島だが、清国にとっては
どうでもいい島だった。日本が戦争で負けてから
アメリカが一時管理していたが、だれも、
後からできた共産国に差し上げてはいない。
台湾は、日本が手放しただけであって、
共産国のものになったわけではない。
中華民国が台湾に逃げ込んで占領したけれど、
中華民国が大陸を共産国に奪われたからといって
台湾も共産国のものになるということはない。
台湾人のことは、台湾人が決める。
中華民国の連中は台湾人ではない。
彼らは難民だ。難民のクセに台湾人を殺して
台湾の知識人を大量に殺した。
共産党が台湾の土地を奪う資格は無いし、
難民になったチュウゴク人も、共産党から逃れて
台湾に入ったのだから、すでに独立している。
独立していなければ、今頃、共産党に殺されているだろう。
チュウゴクが勝手に「ひとつのチュウゴク」とスローガンを
立てて国民を洗脳しただけで、
台湾をまるごと奪えると思うのが間違っている。
だったら、「沖縄もチュウゴク」というスローガンを立てて
国民を洗脳したら、沖縄もチュウゴクのものになるのか!?
勝手にスローガンを立ててみんなで、信じ込んだら
そうなるなら、世の中簡単だ。