東京1%が中国人、都内に日本語の通じないエリアも? | 日本のお姉さん

東京1%が中国人、都内に日本語の通じないエリアも?

ようちゃん、おすすめ記事。↓

▼東京1%が中国人、都内に日本語の通じないエリアも? (麦先生が歩く白線の外側)
東京で外国人登録した中国人は13万23人に上り、都民の100人に1人が中国人だそうです。不法滞在を含めると倍以上は居そうな気がしますね。日本に対する中国人の静かな侵略は確実に進んでいるといえるでしょう。

中国国際放送局の記事によると、

概算統計によると東京には中国人の投資経営者が671人おり、各種の中華料理店100軒以上、大小の中国物産 店100軒以上、中国人向け理髪店・美容室40軒以上、中国人向けネットカフェ30軒以上、中国人向け書店20軒以 上、中国語新聞10社以上があり、中国語テレビ局3局が5つのチャンネルで放送を行っている。(編集NA)「人 民網」

東京都内に日本語の通じないチャイナタウンが出来るのも時間の問題なのでしょうか。

東京の華人圏が日に日に拡大、100人に1人は中国人 (中国国際放送局)
http://japanese.cri.cn/151/2007/08/08/1@100284.htm

-----------------------------------

▼捏造「従軍慰安婦」展示館 建設推進、韓国 (麦先生が歩く白線の外側)

韓国は従軍慰安婦記念館の建設を進める。予算は100億ウォンで来年に設計を始め、2年以内の完成を目指すそうです。

記念館に展示するほどの物がはたして有るのでしょうか。「従軍慰安婦」自体が捏造なのだから、捏造品展示館になるのかな?
従軍慰安婦記念館、女性家族部が建設を推進 (聯合)
http://japanese.yonhapnews.co.kr/society/2007/08/08/0800000000AJP20070808003500882.HTML

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼日中を名指し 為替操作国?、エドワーズ大統領候補 (麦先生が歩く白線の外側)

次期大統領候補といっても経済の認識はこんなものか。エドワーズ大統領候補は日本、中国を名指しで「為替操作国」と決め付け、WTOへの提訴を通商政策の公約に盛り込んでいる。

「中 国と日本のような国は、為替操作の停止に向けて前進しなくてはならない」

中国はさておき、日本は為替は「市場に任せる」との趣旨で、日本は3年以上為替介入をしていないはずです。為替操作をしているというならば根拠を示す必要がある。何年前の資料で現状の把握をしているのだろうか。

ちなみに韓国は7月だけでも12日,25日,26日と3回は為替介入をしているし、今後も必要な措置を講ずると公言している韓国は為替操作国です。

日中の「為替操作」に対抗策、エドワーズ大統領候補が表明 (読売新聞)
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/world/20070807i302-yol.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼日本は慌てるな、従来の主張を繰り返せ (先っちょマンブログ)

韓国で唯一のノーベル賞受賞者である金大中元大統領は、2000年にノーベル平和賞を受けた。北朝鮮に対して太陽政策という名の宥和政策を取り、南北首脳会談を実現させたことが評価された。
だが、韓国で初めてのノーベル賞受賞という栄誉も、2003年には失墜することになる。

2003年の2月、韓国の現代グループが南北首脳会談の直前に北朝鮮に対し5億ドルもの資金援助を極秘裏に行っていたことが判明したのだ。南北首脳会談を開くことの北朝鮮への見返りであるという見方が有力だ。
また、韓国政府の支援を受けて資金援助した現代グループは、北朝鮮での事業の権利を得ることができた。

5億ドルで実現させた南北首脳会談。いわば、金大中は5億ドルを出してノーベル平和賞を買ったようなものである。

南北首脳会談の見返りとして5億ドルを送金した現代グループのどす黒い行いに対し、韓国の特別検事が捜査に乗り出したが、操作の延長を金大中と同じく親北大統領である盧武鉉が認めなかったため、真実は闇の中へと消えた。

その盧武鉉が、今度は自分が南北首脳会談をすると言い出し、今月の28日からそれが実現されることになった。

恐らく、北朝鮮の思うがままの会談になることは間違いない。韓国は六者協議を無視し、二国間で北朝鮮に有利になるような取り決めをするに違いない。韓国はどこまでも犯罪者に甘い国だ。殺人犯の親族を庇うように、同じ民族である北朝鮮を庇っているのであろう。

残り半年の盧武鉉政権は最後の切り札を出してきた。北朝鮮は韓国を手玉に取り、友好ムードをアピールすることだろう。
それを援護するかのように、アメリカは歓迎姿勢を見せた。

韓国と北朝鮮はこう思っているに違いない。
いつまでも拉致問題にこだわる日本だけ蚊帳の外へ追い出し、孤立ムードを一層引き立たせてやろう。

その意図を感じ取った朝日新聞は、「取り残されるな」などと日本に何かしら文句を言い、北朝鮮との対話を求めるに違いない。

だが、自国民が500人も拉致されたにも関わらず、北朝鮮に言及もしない韓国と、世界一の犯罪国家である北朝鮮がどのように思っていようが日本には関係ない。北朝鮮が好きでたまらない朝日新聞の戯れ言など無視していればいい。

日本は、あるべき姿勢を貫いていればいい。
拉致問題の解決なくして対話など不要だ。聞く耳は持ってやってもいいが、日本が譲歩する必要など全くない。拉致問題は北朝鮮の言うように解決済みの問題ではない。現在進行形の問題なのだ。

だから、安倍首相には外野のヤジや嫌がらせを気にする必要はないと進言したい。参院選惨敗で安倍下ろしコールが吹き荒れる中、安倍首相を支持する人々は安倍首相の厳格な外交に期待している。それもできないようであれば、本当に総理失格だ。
また、政府は北朝鮮との交渉について、"拉致問題の進展"を引き合いに出しているが、"進展"ではダメだ。"解決"でなければならない。

何の落とし前も付けていない犯罪国家に資金援助したり、国交を結ぶことなどどの国民が望んでいるのだ
せいぜい朝日新聞の記者とかサヨク連中だけだろう。