中国のチベットへの宗教弾圧は熾烈です、未だ手をゆるめない。
ようちゃん、おすすめ記事。↓
中国のチベットへの宗教弾圧は熾烈です、未だ手をゆるめない。
だから天罰で干ばつになるのでは・・記事4件byようちゃん
~~~~~~~~~~~~
天罰とか、言わない方がいいよ!そうじゃないと日本が戦争で
負けたのも何かの天罰だと言わないといけなくなる。
聖書では、いろんな災害が起こる理由は、最初の人間アダムが罪を犯した
ので大地が呪われているからだと書いてある。by日本姉さん
~~~~~~~~~~~
▼【チベットは】世界初!転生が事前許可制に【中国の一部】
(OACすこやかインターネット)
↑【8月4日 AFP】中国政府は、輪廻転生を続けるとされるチベットの高僧(活仏)が転生する際、政府の許可なしの転生は認めないことを決定した。国営新華社通信(Xinhua)が3日、報じた。新条例は9月1日より発効され、以降すべての転生は宗務課への申請および許可が必要となる。新華社通信によれば、条例は「活仏の転生の管理を制度化するうえで重要な措置」だという。
http://
うそニュースかと思ったらガチ。すげえな中国様は…日本の左翼がうっとり憧れたり、人民解放軍をおらが町に呼ぼうとするのもよく解る(*゜ω゜)ノ書いた人 田中 : 2007年08月05日 17:27
↓
▼中国四川省:ダライ・ラマ14世の帰国を呼びかけたチベット人、
強制連行【大紀元日本8月6日】
【大紀元日本8月6日】四川省甘孜チベット族自治州理塘県で8月1日に行われた軍と民間人の親睦会「八一」競馬大会で、あるチベット人が当局に対して、ダライ・ラマ14世の帰国を求めたため、警察に逮捕され、それに対して、現場にいたチベット人らが抗議を行った。これに対して、チベット亡命政府は中国当局が地元チベット人の要求に応え、今回の事件を協調して解決するよう呼びかけた。米VOAが伝えた。
*20数人が強制連行
競馬大会の開幕式典で、地元チベット人のロンジェ・アツァさんが、主席台で理塘寺院ラマのレンチェ氏に対して、「哈達」(尊敬のしるしとして人に贈る赤・白・黄・青など各色の帯状絹布、仏にも供える)を献上し、さらに民衆に向かって「哈達」を捧げてから、マイクを通じて、政府当局に対して、ダライ・ラマ14世の帰国を要請するよう、第11世バンチェン・ラマのゲンドゥン・チューキ・ニマ少年および地元活仏のアンザーシ氏の解放を呼びかけた。アツァさんはさらに、甘孜「愛国愛教」教育運動の中で極めて積極的に参与したチベット人を名指し、土地および水源によって内争を引き起こさないよう呼びかけた。数人の公安は直ちに彼を理塘県拘置所へ連行した。アツァさんが強制連行されてから、多くのチベット人がアツァさんは法律に触れることはなにもしておらず、話した内容も間違っていないと抗議し、公安と対立した。公安警察が威嚇のため銃を発砲し、集まった民衆を追い払った上、少なくとも20人を強制連行した。これに対して、多くのチベット人が理塘県拘置所の前に集合し抗議を行った。チベット亡命政府の情報によると、地元政府はその後、同件を収めるために、中央政府方面から協調する担当者が派遣されるという。一方、地元公安は、ロンジェ・アツァさんを翌日解放することを約束した。
*チベット亡命政府:弾圧される理由はない
今回の事件に対して、チベット亡命政府スポークスマンのトゥダン・サンペイ氏は、アツァさんの発言は中国憲法に違反していないとし、当局は彼を逮捕する理由がないと指摘し、「中国当局がチベット人の要求を満たしていれば、このような事件にはならない。このような集団事件では、危険性、予期せぬ出来事は何時でも発生する可能性がある」と警告した。また、ダライ・ラマが指名したローディ・ジャリー特使は8月2日に、「理塘県のチベット人は地元の警察および当局関係者と話し合って問題解決しようと試みている。平和な方法にて真摯にチベット民衆が支援に対する願いを表していることに対して、当局の弾圧は理不尽だ」と非難した。インドのダランサラに位置するチベット人権および民主センター報道スポークスマンのダンツン・ノージ氏は今回の事件について、チベット人の願いが実現できないところに問題の根源があると分析した。
ノージ氏は、「地元民衆が募った不満は長期にわたり存在している。アツァさんは、地元当局が宗教人物を弾圧することに不満を覚え、宗教信仰を統制することに対して不満を募らせている民衆の中の1人に過ぎない」と語った。
--------------------------------------------
▼五輪控え、北京の公衆トイレに付属する食べ物の売店撤去へ(大紀元)
五輪の開催を来年に控え、北京の公衆トイレに付随する形で設置されている食べ物を販売する売店が10月には撤去されることになった。4日付の中国メディアが伝えた。当地の公衆トイレをめぐっては、衛生面の不備やトイレの管理者による商業行為に対して苦情が寄せられていた。新京報は、北京の行政当局者の話として「トイレのすぐ近くで清涼飲料水や菓子を売ることは適切でない」報じた。今後は利用者のため、トイレのガイドを発行したり、電話やインターネットを通じての情報提供やトイレの場所を案内板を増設したりすることを計画しているという。
また、新華社はトイレの近くにおける広告看板の設置も禁止されると伝えた。
----------------------------------------------------
ようちゃんの意見。↓
★公衆トイレの管理人の既得権とはいえですねぇ、トイレのすぐ隣で食べ物を売るのはいかがなものかとは思いますねぇ。
▼16種の紙ナプキン等が不合格 原料に使用禁止の回収紙(北京市)(中国特快)
2日、市工商局は紙ナプキン等の検査結果を発表し、紙の柔軟性を含む7種類の検査項目に16種の紙ナプキン等が不合格となり北京の市場から姿を消すこととなった。工商局の関係者によると、不合格となった主な原因は柔軟性、穴開き、塵埃度、吸水性、白さ、定量、標示である。ある企業は紙を白くする為に蛍光増白剤を用いており、ある紙ナプキンは使用を禁止されている回収紙を主原料として生産していた。16種の不合格製品は、京豊岳各庄農副産品卸市場、金五星百貨卸市場、小白羊スーパー等から無作為に抽出され、「虎生」製のポケットティッシュ、「銀百合」、「双龍」製の紙ナプキン等である。
ようちゃんの意見。↓
★支那製ナプキンを使うと皮膚病になること間違いなし!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼7月の猛暑で干ばつに!南部ではほぼ毎日35度以上を記録!―中国(レゴードチャイナ)
国家洪水干ばつ対策弁公室によると、2007年8月3日までに全国の農地1100万ヘクタールが干ばつ被害を受けた。前年同期と比べ、被災面積は約165万ヘクタールも増加している。753万人、560万頭の家畜の飲料水が不足している。 国家洪水干ばつ対策弁公室・程殿龍(チェン・ディエンロン)副主任によると、7月以来、東北北部、江南、そして華南地区の大部分の地域で降水量が少なく、高気温が続いているという。例年と比べ、降水量は10%から50%の減少となっている。また中国南部では7月から8月にかけて最高気温35度以上の猛暑が25日以上も記録されている。
干ばつにより、松花江、遼河、黄河下流、洞庭湖、ポー陽湖などの水量が減少している。特に黒竜江は1998年以来となる歴史的な渇水を記録した。飲料水、農業用水の不足が拡大しており、各地方政府は対策を進めている。(翻訳・編集/KT)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼“世界最大のトイレ”は中国の恥?不思議なトイレの実態とは―重慶市(レコードチャイナ)
2007年8月5日、「中国の恥」「無駄遣い」「悪趣味」などと批判を浴びてきた重慶市の“世界最大のトイレ”。その実態を追った。
古代エジプト風の不思議なデザインのトイレが、今年2月、重慶市の洋人街にオープンした。一部マスコミは、3階建て・1000人が同時に利用可能な“世界最大のトイレ”と過剰に報道、ギネス記録に申請中だとも伝えられた。オープンから5か月が過ぎた今年7月、“世界最大のトイレ”は再び人々の注目にさらされた。「こんなくだらない物を作るのは中国の恥」との批判報道をきっかけに、「無駄遣い」「悪趣味」と“世界最大のトイレ”への批判が沸き起こった。 実のところ、“世界最大のトイレ”は便器数が200しかなく、世界最大はいささか過大な表現だ。同地区のイメージにあわせるため、洋人街の観光収益を利用して建設されたもので無駄遣いではないと管理者は主張している。ただし無駄遣いとの批判が的はずれであったとしても、古代エジプト風の外装や内部の彫像、ワニの口をあしらった便器などの不思議なデザインは「悪趣味」との批判からは逃れられないようだ。(翻訳・編集/KT)
ようちゃんの意見。↓
★写真を見たときは遊園地かと思ったらトイレねー? 確かに変!