トヨタの生産ラインが止まった! | 日本のお姉さん

トヨタの生産ラインが止まった!

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▼ トヨタの生産ラインが止まった! 「江草乗の言いたい放題」
トヨタの生産スタイルといえば「カンバン方式」である。部品の在庫を極力持たないようにして、必要なものを必要な数だけ必要なタイミングに部品メーカーから納入させるのである。その部品メーカーに何かのトラブルがあれば部品の供給がされなくなるために天下のトヨタの生産ラインは停止してしまう。今回の中越沖地震でまさにその事態が発生したのである。

中越沖地震:トヨタ国内全工場、停止 部品工場復旧せず  
中越沖地震で被災した自動車部品メーカー、リケンの新潟県柏崎市内の工場復旧が遅れている影響で、トヨタ自動車は18日、部品確保のめどが立たないとして国内12の全自社工場の操業を19日夕から21日未明まで停止すると発表した。ダイハツ工業も国内全4工場の操業を同期間停止する。日産自動車や三菱自動車、スズキ、富士重工業も生産の一部停止を決めた。復旧が遅れれば、自動車業界への影響拡大は避けられない情勢だ。
 リケンはエンジン用ピストンリングで50%、変速機用のシールリングで70%超の国内シェアを持ち、多くの自動車メーカーに供給している。自動車各社からの応援を受け、生産設備の復旧を急いでいるが、水道、ガスが復旧せず、操業再開のめどは立っていない。
 トヨタは、子会社による福岡、宮城県、北海道の4工場や関東自動車など系列メーカーの工場も停止。週末の休業をはさんだ23日以降に関しては、リケンの状況をみて判断する。
 富士重は、群馬県太田市の工場の軽自動車全5車種の生産を、19日夕から21日まで停止。スズキも静岡、愛知両県の5工場で19日から3日間一部のラインを止め、三菱自も最大3日間、3工場を止める。
 変速機大手のジヤトコはリケンの部品を使っているため18日夜から、静岡県内の3地区の工場を一部停止。その変速機の供給を受けている日産自動車は20、21両日、2工場を一部停止する。ホンダは「19日中に解決策が見つからなければ来週には生産が止まる可能性がある」(福井威夫社長)としている。
 国内自動車メーカーは、極力部品在庫を持たない「カンバン方式」と呼ばれる生産スタイルで効率化を追求している。そのために、短期間でも部品が止まれば生産が止まるという弱点が、露呈した形だ。【谷川貴史、山田一晶、森有正】

今回柏崎工場が大きな被害を受けたリケンは、エンジン用ピストンリングで50%、変速機用のシールリングで70%超の国内シェアを持っている・・・ということはこれだけの影響が発生するということである。天下のトヨタ自動車が7月19日から操業停止に追い込まれるのである。部品が調達できないので完成車を組み立てられなくなってしまうのだ。意外なところに落とし穴があったのである。このような事態を誰が想定しただろうか。

トヨタだけではない。ダイハツ、日産、三菱自動車、スズキ、富士重工などほとんどの自動車メーカーが同じように影響を受けるのだ。それにても日本の自動車産業というのはなんと脆弱なのだろうか。その一企業に多くの自動車メーカーが依存していたという事実を知ってオレは大いに驚いたのである。自動車のような精密機械の部品は、品質が重視されるために簡単に他社製品に乗り換えるわけにもいかず、結局その工場が復旧するまで待つしかないのである。もっともリケンの柏崎工場の状況というのは生産設備そのものが壊滅したのではなく、電気やガスが来ないので工場が満足に稼働しないということにあるらしい。それさえ復旧すれば後は早い・・・ということになるのだろう。それにしてもオレは今回「リケン」という企業の名前をはじめて聞いたのである。検索してみるとちゃんと東証一部に上昇している企業だったのだ。
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▼グローバリストの敵はその国の官僚です。 (三輪のレッドアラート)

構造改革の本場アメリカと言うのは、長時間低賃金労働の温床で、世界で第二位の精神病罹患率と、強姦の発生率の国です。
(強姦と精神病の世界一位は。。。わあ!日本は危険な国に両側挟まれてるw)
構造改革を鉄の女サッチャーが行ったイギリスは、ユダヤ財閥が世界から搾取してくるお金のせいで、GDPだけ世界4位ですが、国内産業は壊滅です。 おととし、イギリス最後の自動車メーカー「ローバー」は中国に売りに出されて消えました。

けど、それで良いんです。グローバリストに取っては。 グローバリストには祖国や故郷はありません。血も涙もありません。
そんな小さな事を気にしていてはお金が儲からないからです。 「銭の為な~ら、親でも殺すぅ♪それがどうした文句があるかぁ♪」って感じです。 配慮とか遠慮とかなんて、期待する奴が馬鹿です。 連中の現在の目標は「中国に日本(金、技術、そして国民)を食べさせて、自分達のお金が儲かる理想世界を作りたい」と言う恐ろしいビジョンを抱いています。 トヨタとかはまさにそう言う方向性で動いています。そして、その有力な推進者は小泉前総理であり、現在の安倍総理です。

グローバリストの敵はその国の官僚です。
なぜならば、官僚はその国土着の利権勢力だからです。グローバリストはその排除を狙います。
その方法は様々な国のIMF管理であり、また日本の様に内通者を送り込み、デマゴーグで官僚と国民を敵対させる方法もとります。

グローバリストに乗っ取られた国は、間違いなく一つの方向に進みます。 富国貧民」と言う方向性です。 戦前の日本では、巨大な軍備を持ち、優秀な技術を持ち、国富も豊かでしたが、朝鮮や満州にそれを全て注ぎ込み、日本国内では貧しい人達が遊郭に娘を売りに出していました。
今も昔もグローバリストは同じ事をします。そして、一貫して国民に対して無慈悲、あるいは裏表はあっても敵対的です。
正しい歴史の教訓を日本人は思い起こさなければなりません。 そうでないと、いつまでも、何度でも騙される事になります。
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▼グローバリストの敵はその国の官僚(ネットゲリラ・・)
小泉改革とアベッチのやってる事と、微妙にスタンスは違うんだが、共通しているのは公務員いじめだ政治家が公務員を目の敵にしているところから、今の日本の右往左往が始まっていると思うんだが、そこら辺の背景を三輪耀山のレッドアラートというサイトがやってます。
グローバリストの敵はその国の官僚です。
なぜならば、官僚はその国土着の利権勢力だからです。グローバリストはその排除を狙います。
その方法は様々な国のIMF管理であり、また日本の様に内通者を送り込み、デマゴーグで官僚と国民を敵対させる方法もとります。
グローバリストに乗っ取られた国は、間違いなく一つの方向に進みます。
「富国貧民」と言う方向性です。
戦前の日本では、巨大な軍備を持ち、優秀な技術を持ち、国富も豊かでしたが、朝鮮や満州にそれを全て注ぎ込み、日本国内では貧しい人達が遊郭に娘を売りに出していました。
で、たとえばアメリカなんだが、豊かなように見えて、実は物凄く貧しい国であるわけだ。そもそも国家財政が借金で成立している国だし、外国からの投資という名の「援助」がなければやって行けないのは、バングラデシュと同じレベルだ。
構造改革の本場アメリカと言うのは、長時間低賃金労働の温床で、世界で第二位の精神病罹患率と、強姦の発生率の国です。
(強姦と精神病の世界一位は。。。わあ!日本は危険な国に両側挟まれてるw)
構造改革を鉄の女サッチャーが行ったイギリスは、ユダヤ財閥が世界から搾取してくるお金のせいで、GDPだけ世界4位ですが、国内産業は壊滅です。
おととし、イギリス最後の自動車メーカー「ローバー」は中国に売りに出されて消えました。
こうして考えてみると、うなずける部分もあるわけだ。日本という国は、教育が充実しているために高級官僚まですべて自前で教育している。日本人はコレを当たり前だと思っているが、実はコレ、大変な事なのだ。自国で最高レベルの教育が出来ずに、留学組が威張っている国がどれだけ多いか。タイもその傾向があるんだが、それでも精一杯の事はやっている。教育を他国に依存していると、その国の植民地になってしまう。そういえば日本の政治家は留学組が多いね。で、タイでは留学組のタクシンを王室周辺が立ちあがって追い出したわけだが、日本では誰が立ちあがるのかね? それとも、このままグローバリズムの餌食にされるのか?