憲法9条さえ変えなければ、平和が維持できるという幻想 | 日本のお姉さん

憲法9条さえ変えなければ、平和が維持できるという幻想

ようちゃん、お勧め記事。↓
★憲法9条と言う神札を朝夕、拝み奉り上げて「平和・ラブ・ピース」と
呪文を唱えれば、日本も地球も平和になると言う宗教なのです。
洗脳されて、脳が神札と呪文で充満してるのです。
▼憲法9条さえ変えなければ、平和が維持できるという幻想が
広がっている (長期株式投資)
 これは香山リカちゃんの護憲派の前での講演からの引用を書き換えたものです。

(引用開始)

香山さんが改憲・護憲を診断 '07/7/16

 鋭い社会批評で人気の精神科医師、香山リカさん(47)の講演会「だれもが心豊かに暮らすために―精神科医が憲法を考える」が15日、広島市中区の原爆資料館東館であった。護憲派団体「九条の会・医療者の会」の呼び掛け人でもある香山さんは「憲法を改正すれば今の政治家には戦争を止める力はない」と説明。「日本社会の心は病んでいる」「心が病んでいるときに下す決断は、大抵が間違っている」とした。

【写真説明】「『憲法さえ変えれば、すべてが良くなる』という幻想が広まっている」と話す香山さん

(引用終わり)
「憲法さえ変えれば、すべてが良くなる」と主張している人がいるのでしょうか。名前だけが電波だと思ったけど言っていることも電波です。戦争を止めるのは「武力」です。「平和憲法」の日本が、戦争に荷担することはあっても、戦争は止めていません。武力の衝突が戦争ですが、戦争を回避するために必要なのは、当然のこととして「武力」です。
 日本共産党や社民党は、「9条を改悪すれば戦争が始まる」と脅しても取れる発言を繰り返しています。「日本のサヨクは精神病」だと私は思います。「憲法9条さえ守れば、戦争にならない」。意味がわかりません。北朝鮮が核ミサイルを日本に撃ち込まないのは、「核抑止力」があるからです。
 9条真理教の福井孝典君は、「国民の生命財産を守るのと憲法9条を守るのとどちらが大事か」という質問に答えられませんでした。「国民の生命財産」を守るためには、たとえ憲法に違反しても、国民の生命財産を守るのが政治です。福井君が返答に窮するのも当然で、「憲法9条を守るべき」とお経のように唱えて思考停止をしているのが日本のサヨクです。こうしたサヨクの資金源には、中国・南北朝鮮があるのでしょう。
 しかし、香山リカちゃんも困ったちゃんですね。「憲法9条」は「信仰の自由」の問題です。でも、その宗教を他人に押しつけてほしくありません。そのためにも、護憲政党の撲滅をするのが、次期の参院選挙だと思います。少しずつ、憲法9条真理教の「誤り」を指摘しないといけません。
 「何が何でも憲法9条を守る」というのは、思考の放棄です。書物を読んだり、議論をすれば、「9条改憲」となります。インターネットで「9条真理教」の布教をするのは勝手ですが、議論に負けています。アメリカ人による「日本が悪かった」というマインドコントロールを解く必要があります。伊藤塾の塾長も真理教の信徒だったのですね。少しずつ、真理教の信徒を減らしましょう。創価学会と同じで宗教なのでたちが悪いですけど。「憲法9条を守る精神が心を豊かにする」という信仰はたちが悪い。