今日の怒りを覚えたブログ
ようちゃんが選んだ今日の、お怒りブログ。↓
▼一被害者の、一国民の基本的人権を侵害する特権階級508人。
「正義」とは何だ!? (爾今日記)
一連のデモ,不法妨害行使をしてる沖縄の基地反対派の暴行現場
など等数枚写真有り,省略。
彼らにも基本的人権とやらがある。当然だ。テロリストであっても一応、
基本的人権はある。戦時国際法では捕虜にはなれないが、間違いなく
あるのだ。
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★「ようちゃんの注釈」戦場ではテロリストは裁判無しで銃殺しても良いの
です!!物陰に隠れ,変装し民間人を装って近づきいきなり兵士を殺傷する
のですから,誰何(すいか)などして確認出来る場合ではありません。
非戦闘員を装って重火器を所持して銃口を向けてる人間は問答無用です。
(基本的人権は正規軍隊に所属する兵士にあります)光市母子強姦殺害
裁判の弁護団の所業を考えるお怒り文章です。
一応テロリストの規定はよく覚えてください!
戦争のルール」井上忠男(宝島社)
http://
<第二章>「新たな戦争」の時代と国際社会の苦悩
民間人の無差別殺傷を狙ったテロ行為自体は国際法上も違法な行為であり、
その実行者や命令者は拘束されれば違法な犯罪者として処罰されますが、
国際人道法を遵守した抵抗活動である場合には、国際人道法は武装勢力に
も適用され、戦闘員は同条約の規定による保護を受けることになります。
<第三章>戦争のルールとは何か
一部の人道法の規定は戦闘行為が終結後の占領下においても適用され
続けます。占領下にあるイラクの状況においても捕虜の待遇や占領軍の
責務を規定した人道法規則が適用されています。
<戦闘員としての4つの条件>
①部下について責任を負う指揮官がいること
②遠方から識別できる固着の軍の特殊標章をつけていること
③誰からもわかるように公然と武器を携行していること
④戦争の法規、慣例、つまり戦争のルールに従って行動していること
*これらの条件を満たせば、正規軍の兵士だけでなく民兵などの不正
規兵でも戦闘員資格を持ちます。
これ以外はテロリスト=便衣兵です。
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「死体姦淫は救命行為」とかれらはそう高らかと法廷で宣言した。
これが何の落ち度もなく殺害された母子と残された肉親らに言う言葉
だった。彼らが法廷で行ったのは政治闘争だ。
これは最早、弁護活動とは呼べない。
これは明らかに被害者の基本的人権を侵害している「被告が弁護を受ける
権利を否定する言動に抗議し、直ちに中止を求める」
「基本的人権を守る弁護士への攻撃だ」
だれも被告が弁護を受ける権利など侵害していない。
被害者の基本的人権を侵害しておいて、何と言う言い草だろうか?
法廷で政治闘争したのは誰だ?
何人も、弁護士又は弁護士法人について懲戒の事由があると思料するとき
は、その事由の説明を添えて、その弁護士又は弁護士法人の所属弁護士
会にこれを懲戒することを求めることができる。(弁護士法第五十八条)
http://
日弁連によるこの圧力は、人権侵害とは彼らは言わないのか?
21人の弁護士に懲戒請求を求める ---光市母子殺害事件---@wiki
http://
以下、参考リンク。
裁判員制度に関するアンケートコーナーにいけるページ
http://
日弁連へのご意見はこちら
https:/
弁護士の懲戒制度
http://
裁判官の訴追請求のやり方
http://
日本国民として権利がある以上行使するのは当然だ。
日弁連の会員は、全国52の「弁護士会」と個々の「弁護士」及び「
弁護士法人」ですが(弁護士法47条)、その他に「沖縄特別会員」
「準会員」「外国特別会員(外国法事務弁護士)」によって構成されています。
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▼車検切れ車、摘発増加 背後に格差社会? 東北
(麦先生が歩く白線の外側)
・事故起こせば賠償困難 無車検摘発が急増 東北 (河北新報);
東北で車検を通さない車を運転し、摘発されるドライバーが増えている。
目立つのが、生活苦で費用を出し惜しみするケースだ。
車検と同時に義務付けられる自動車損害賠償責任(自賠責)保険に
加入しないため、事故の被害者は泣き寝入りを余儀なくされることも
少なくない。事故などで肉親を失った遺族らは「危険な車を走らせれば、
重大な事態になりかねない」と不安を訴える。
「大工や土木作業員などさまざまな仕事をしたが、月10万円ほどしか
もらえない。生活するのが精いっぱいで、車検代まで金を回せなかった」
むつ市で3月、車検証の有効期間が切れた乗用車を運転し、同市の
男性(39)の乗用車にぶつけて逃げたとして、道路運送車両法違反の
罪などに問われた無職の男(64)が、青森地裁の初公判で動機を口にした。
車は2001年6月、給料代わりに譲り受けた。車検は2年後に切れたが、
男は知らぬふりを決め込んだという。警察庁によると、東北の過去5年間
の無車検車の摘発件数は表の通り。6県とも増加し、06年と02年の
比較では青森が約3倍、山形が約2倍に上った。
岩沼市の塗装業の男(29)は仙台市青葉区で昨年1月、車検切れの
乗用車を運転。道路運送車両法違反の罪などで、仙台地裁で有罪判決
を受けた。やはり金がないからと半年以上も、無車検で乗り続けた。
公判で証言に立った父親は「わたしは糖尿病だし、妻も酸素吸入器を
付けた生活。息子の収入で一家が成り立っていた」とかばった。
東北運輸局によると、1.5トン未満の乗用車の法定車検費用は検査
手数料1400円、重量税3万7800円、自賠責保険3、4万円の計7万―
8万円が必要となる。
人身事故を起こしたら、自賠責保険から遺族や被害者に上限3000万
―4000万円が支払われる。
しかし、無車検、無自賠責の場合、本人に賠償能力がないケースがほとん
どで、被害者は補償も受けられず、重い負担を強いられる。
車検を受けず、自賠責に入らないなんて、車を持つ資格がない」と強調する
のは、05年5月、事故で高校1年の娘=当時(15)=を失った仙台市職員
の細井実さん(57)。飲酒運転のRV車が仙台育英高生の列に突っ込み、
犠牲になった。
RV車は無車検ではなかったが、「飲酒運転と無車検・無保険は、どちらも
悪質極まりない」と運転手のモラルの欠如に憤りを隠さない。
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車検を通さない車を運転し、摘発されるドライバーが東北で増えているらしい。
車検毎の自動車損害賠償責任保険(自賠責保険)の未加入により、
事故の際に被害者に保険金が払われないケースもあるという。
地方だと移動手段が限られるし、雪も降るから自家用車は必須なのは
分かるが、生活苦を理由に車検を通さないと言うのは理解が出来ない。
もっとも給食費未納、保育料未納のケースと同様に、生活苦ではなくても
車検を通さない輩も多数居るのだろう。企業には、入社時に任意保険の
写しを提出しなければいけない企業もあると言うのに、自賠責保険すら
入っていないと言うのは車に乗る資格は無いと思う。
事故を起こしてからでは取り返しが付かないだろう。
車検の際に前窓に貼る車検シールが以前に比べて小さく、車検を通さなく
ても目立たないというのも車検切れの車が増える要因なのかもしれないで
すね。今まで任意保険しか使った事が無いのだけど、自賠責保険も
任意保険と同等のサービスがあるのかな。
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ようちゃんの意見。↓
★車検毎の自動車損害賠償責任保険(自賠責保険)の未加入により、事
故の際に被害者に保険金が払われないケースもありながら,自分の生活が
苦しいからと自己弁護を平然とすることが 普通の一般の国民にまで
染み込んでる,
「個人主義・他がどうなろうとも我関せず,自分だけ心地良ければ良い」と言う
(公徳心欠如)多数の中で皆の協力があるから,社会を支えあってるから,
自分も人々の中で生きていられるのだから,他の人の事を考え社会ルール
は守って生きる。
人間の文字の人と人の間に自分が生きてると言う根本的な社会意識が
欠如してる(公徳心の欠如)が,広く日本国民の心の中を覆っている事は
重大です。
他者への信頼や思いやりが欠けてる大陸・中国のような金銭至上主義の
自己尊大意識は国を滅ぼす
底辺からの 腐敗構造が生まれてることになります,
大変憂慮する重大出来事で決して放置できません。
こういう犯罪には厳罰で対処し,弁護士もよく考えて欲しいです。
この2件とも犯罪者へ荷担する (弁護士への不審) を国民に抱かせる
試金石です。
犯罪者を甘やかす弁護士には鉄槌を下し,社会から追放する気構えを
持ちましょう!!