驚愕の新聞ニュース(byようちゃん) | 日本のお姉さん

驚愕の新聞ニュース(byようちゃん)

■【野菊】昆虫以下の鬼畜親 写真誌は顔さらせ(イザ)
先週、恐るべきバカ親のニュースがあった。大阪府能勢町の山林に1歳の息子を捨てたとして死体遺棄容疑で逮捕された21歳同士の夫婦。2人は「バイクの座席下にあるヘルメットの収納スペースに子供を入れたら死んでいた」と供述し、その間パチンコや買い物をしていたという。そんな空間に身長80センチの坊やを入れて遊び回っていたとしたら、虐待とか育児放棄とかいうより殺人である。
亡くなった子供は前夫との間に生まれた長男で、遺体が見つかった日はちょうど2歳の誕生日。母親はすでに新たな子供を妊娠していたという。
もう、世間がどう、格差社会がどう、親子の関係がどうという問題ではない。動物どころか、昆虫以下だ。亡くなった子はもちろん、生まれてくる子にも「お気の毒」というしかない。ただ、こんな親は確実に増えている。同じ週、熊本市の慈恵病院が設置した「赤ちゃんポスト」に3歳の男の子が入れられていたことが判明した。この歳だと身長1メートルはあり、新生児用に作られたあの狭い空間には「押し込まれた」感じだっただろう。バイクの座席の下と一緒である。識者らは、新生児でないことが「想定外」などと述べていたが、本当に深刻な問題は、男児が「父親と来た」と述べていたことだ。もう何が起きたかわかる年である。押し込まれたときの手の感触まで覚えている年なのだ。
この鬼畜に対し、警察は「保護者責任遺棄罪にあたるほど危険な状況ではなかった」などとして刑事責任を問わない方針という。その上、県は「プライバシー」を理由に国の問い合わせにも応じない。何かおかしくないか。この父親の行為は、大阪のバカ親と一緒ではないのか。もっとも、熊本のマスコミにも責任がある。男児が見つかったのはポスト設置からわずか3時間後の白昼だった。なぜ、当日ぐらい現場で警戒していなかったのか。写真週刊誌もなぜ「張って」いなかったのか。こんな親に「プライバシー」など必要ない。文字通り「親の顔が見てみたい」という世間の欲求に応える絶好のチャンスだったというのに。(皆川豪志)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


■一人っ子政策徹底がついに…中国広西チワン族自治区(イザ)
21日付の香港各紙によると、中国広西チワン族自治区玉林市で、当局がこのほど「一人っ子政策」の徹底を打ち出したところ、市内各地で住民が反発。19日には約1万人が政府建物や車両に放火するなど暴徒化して警官隊と衝突し、5人が死亡、多くの負傷者が出た。報道によると、玉林市は1980年以降に第二子を生んだ家庭に対し「社会扶育費」として最高2万元(約32万円)を数日以内に納めることなどを命じ、できない場合は財産などを没収すると通知した。さらに子供を持つ一部の女性に対して強制的に避妊手術を行ったとされ、各地で連日衝突が起きたという。

東方日報によると、現地住民の平均収入は年2000元(約3万2000円)程度。19日の暴動では、住民が政府建物を取り囲んで放火したほか、パソコンやテレビなどを略奪した。玉林市当局者は共同通信に対し、「平穏な状況だ。報道は誇張されている」と語った。各紙によると、玉林市は上級政府から一人っ子政策を守っていないと批判され、8月までに事態を改善するよう指示を受けた。改善されない場合、担当の市職員は免職処分を受けるとされ、一人っ子政策を守らない住民から一人当たり500元(約8000円)の罰金を取り立てるようノルマが課せられていたという。

中国政府は80年ごろから、夫婦1組に対し子供を一人に制限する政策を開始。その後、農村など一部では第二子を条件付きで認めるなど政策が緩和されている。(香港 共同)

■一人っ子政策 1979年から中国が実施している人口抑制政策。第2次世界大戦後、中国では生産力増加のため、毛沢東が「人海戦術」に多産を奨励したが、人口が爆発的に増えて8億人を突破し、方針転換した。しかし、都市部では厳格に政策の順守が求められたが、農村部では2人目まで緩和されたり、少数民族には適用されなかったり、各地で多様な問題を抱えている。一人っ子は両親と祖母の計6人から愛情を一身に受け、「小皇帝」(女児は小公主)と呼ばれる。ただ、国連の推計によると、中国の人口は2040年に15億4000万人でピークに達し、以後は徐々に減少するとの予測も出ている。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ようちゃんの意見。↓
★世界の人口過剰国がアジアには2つある。この2国で地球の半分の人口を占める。その内の1つは中国です。だからこそ、中国政府は一人っ子政策を強力に推し進めてる、中国の金持ちは米国へ出産に出かけてる。米国籍が取得できるから、第一子は中国生まれの中国人だが第二子からは米国人になるから御咎め無しになると言う法の抜け目を利用してまで子沢山に励んでる。世界中にモノを作って送り出してるが 毒入り医薬品、偽造食品、偽造表示の食品で死者まで出してる程、食うための生存競争が過酷な国で、一層、子供作りが大切にされる。
社会保障が無くなったからこそ、将来頼りになるのは子供だと、子沢山が一番の安全保障となる国。日本人も見習たい美点ですね!
子育てが家族の楽しみらしいとは・・・。何だかアベコベで奇妙です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
日本人は“最良の観光客” 最悪な観光客は…(イザ)
オンライン予約専門の英大手旅行業者が23日に発表した調査結果で、日本人が「世界最良の観光客」と“認定”された。「礼儀正しさと整然とした様子」などが総合的に評価されたという。PA通信が伝えた。一方、全体で「最悪」とされたのはフランス人。フランス語に固執、現地語を話そうとしない態度などが「無礼」で「寛大さが欠如している」とされた。
調査は、欧州のホテル経営者ら約1万5000人が対象。日本人は「態度、行動」でも評価されたほか「もの静か」と判定され、総合でトップ。後は米国人、スイス人の順。最悪ランキングではフランス人、インド人、中国人、ロシア人と続いた。個別評価では、服装でイタリア、フランス、スペインの観光客が「ベストドレッサー」、米国人と英国人がワーストと判断された。また「最も騒がしい」のはイタリア人観光客だった。(共同)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■時事摘録「空気を吐くように嘘をつく 韓国人」
小中華帝国韓国・朝鮮は大中華帝国の真似と属国化で生き延びて いるようだ。したたかに生き延びるための知恵がウソをつくことなのだろう。
 彼等のウソに翻弄され、蝕まれ続ける日本…長年、朝鮮人(韓国人)たちとチャット等を通じて交流?してこられた「月見櫓」さんのブログは地味だが地道な意義深い考察に溢れている。http://fetia.blog34.fc2.com/
■琴浦町を脅す在日圧力団体…薛幸夫の行政恫喝人生
日本海に面した鳥取の町は、外国人政治グループの恫喝に屈してしまうのか…鳥取県琴浦町の“韓国人救出記念碑”に書き込まれた「東海」文字の是正で、新たな動きが続いている。
韓国人救出記念碑」の改正で琴浦町は、その無限ループの罠にハマってしまったようだ。脅迫行為を続けているのは、日本人ではなく、滞留する外国人だ。日本社会のマナーや■ウリナラが造船大国になった方法を教えてやるニダ!
 現代造船に必要な技術力を取り揃えてくれたのは当時世界造船業界をまさに席巻していた日本の造船業界だった。しかし当然日本の造船業界は韓国を極度に警戒した。韓国の手助けをすれば虎の子を飼う愚を犯す事が明白だったからだ。
 このようにして現代造船の若い二人の職員が、日本のK造船で研修を行ったのである。
 これらに下された'特命'は簡単だった。
なんでも役立つに値するものはすべて持って来い」だった。この時から二人の職員は綿が水を吸いこむように次から次に記録を集めた。不法も厭わなかった
 当時の日本は一月に一度わが国が行っている民防訓練のように、地震の避難訓練を行っておりサイレンが鳴れば全ての職員は待避所に避難しなければならなかった。
このとき現代造船の若き研修生2人はトイレに隠れて誰もいなくなると、K造船が見せてくれなかった設計図を密かに取り出してコピーした。 退勤時にはモンキスパナも一本こっそりと懐に入れて持って帰った。なぜなら造船所で使うボルトを締めるモンキスパナは一般のものとは違うからだ。こうして集めた資料をひっきりなしに国内に送った。
「このとき持っていったものはコンテナ2台一杯になった」と創業の功臣は伝える。 こんな過程を経て今日、現代重工業は日本の有名な造船所を追い抜き世界一の座に上ることが出来たのだ。 http://specificasia.seesaa.net/article/42450057.html

■韓国の造船業

韓国の技術パクリのすべての初めは造船業だろう。後に半導体等も日本でリストラされた技術者丸抱えで抱え込んではじめたものだ。
1984年、初めて韓国に行って韓国人の造船技術者たちと交流を持った。当時はまだK重工で研修を受けた韓国人のわが社の検査員がいた。彼は現代重工からわが社に転職していたのだ。一般的に韓国の労働市場はアメリカに近い。日本であれば日産自動車の技師がホンダやトヨタに行くことはできないが韓国では大っぴらにより条件のいい会社に転職する。知りいあいの同僚は現代、三星と転職してわが社に来た。韓国の技術者は当時恐ろしいほど未熟だった。まるで笑い話のような出来事がたくさんあった。中には致命的なミスがあって会社(大韓造船)そのものが倒産した。大宇の図面には山のような盆ミスがあった。ブロックを作り変えなければならなかっただろう。長いこと赤字に苦しんだはずだ。何しろ採算を度外視して船価を低く抑えて受注していたのだから。1985年のプラザ合意に基づく「円高」がなければみな倒産していただろう。いまやすっかり造船大国の風にしているが中国があの頃の韓国と同じようにパクリ回って造船業を手に入れようとしているのは因果はめぐるということだろうか。何、日本も同じだろう、と門外漢は思うだろうが、日本は違うのだ。第二次大戦前には史上最大の戦艦「武蔵」「大和」と近代空母「大鳳」と独自に建造した造船大国だったのだ。技術的には間違いなく世界一のものだった。
一般常識、モラルは端から通用しない。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ようちゃんからメッセージ↓
★ 非常に韓国の嘘つき歴史は長いので知ってると思われるものは省略しました。とても丁寧にユーチューブ画像付きで掲載されてるブログをコピペしておきますので、暇暇に見て、勉強してください。

~~~~~~~~~~~~~
worldwalker's weblog (・∀・)!

Powered by アメブロ  http://ameblo.jp/worldwalker2/entry-10034106337.html
朝鮮人は日夜大真面目にこんなことをやっているわけです。われわれ日本人がノホホンとしているとたいへんなことになりかねない。実際に、われわれは朝鮮人たちが主張する強制連行や従軍慰安婦を盲目的に信じてきたわけです。これまでの歴史を見る限り朝鮮人の対日工作が成功を収めてきたことを認めざるを得ないし、いまだに大きな影響力を持っていると言えます。先月、オレの高校の同窓会があったので仲のよかったヤツに南京大虐殺や朝鮮人の強制連行や慰安婦の強制があったと思うかどうか聞てみるとほとんど全員がそういうことがあったと思っていた。オレが説明するとみんな口をポカーンとあけて信じられないと言う顔をする。実際、これがわれわれの社会の今の現実なんです。下記にユーチューブ画像配信で興味のあるモノから見ておきなさい。沢山あるので、省略します。URLをコピペして視聴する事を日本人常識の必修とする。