犬3頭没収の刑はきついだろうな。 | 日本のお姉さん

犬3頭没収の刑はきついだろうな。

 生後3カ月以上の飼い犬に狂犬病の予防接種を受けさせず、自宅の庭で放し飼いにしたとして、狂犬病予防法違反罪に問われた奈良市東登美ケ丘の元弁護士、大月妙子被告(71)に対する判決公判が9日、奈良簡裁であった。神山義規裁判官は「再三の保健所の指導にも従わず、飼い犬が近隣住民にかみつくなど被害を及ぼしながら、反省の色が見られない」として、罰金20万円・犬3頭没収(求刑・罰金20万円・犬3頭没収)を言い渡した。

 大月被告について、奈良簡裁は今年1月、罰金20万円の略式命令を出したが、大月被告がこれを不服としたため、公判となっていた。

4月10日8時0分配信 産経新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070410-00000018-san-soci

~~~~~~~~~~~~~~~~~


犬に狂犬病の予防注射を受けさせていない飼い主が50%に達しているので、

日本に狂犬病が流行った場合、大変なことになりそうだ。

予防注射をするのは、飼い主の義務だ!

今まで、日本のノラ犬は見つけ次第殺されていたのだ。何のためだと思って

いるんだ。狂犬病が蔓延するのを防ぐためだったのだ。

もしも、日本にまた狂犬病が広まったら、今まで、殺された犬たちの死が

無駄になるんじゃないのか?

でも犬3頭没収の刑は、気の毒すぎる、、、。(近所の人を噛んでいるらしいが。)

予防注射をして放し飼いを止めたら、返してあげてほしい。

元弁護士のおばあちゃんだから、気が強い人で、素直に人の忠告を

聞けなかったんだろう。まさか没収された犬は、殺されるのではないでしょうね!