お誕生日 おめでとう。
この世界に、あなたが生まれた。世界にただ一人のあなたが生まれた。
命が生まれるのはひとつの奇跡。神さまが定めた素敵な仕組み。
あなたはずっと前のこの日、この世に生まれた。だけど、あなたは
一人で生まれてきたんじゃない。
あなたは、お父さんとお母さんの二人の人間の生きた証(あか)し。
その二人の人間は、四人の人間の生きた証し。
その四人の人間は、八人の人間の生きた証し。
そう思えば、たくさんの人があなたにかかわっているわけです。
そして、あなたにかかわる親戚や仕事仲間や友人たちの中に
わたしがいる。そんなことも、奇跡かなって思うんです。
星の数ほどいる人間の中の、たった一人のあなたという人間と、
同じ時代の同じ場所で、こうして出会えたことに、「ありがとう。」って
神さまに言いたい気持ちです。
だからあなたの誕生日はわたしにとっても特別な日なんです。
ずっと前のこの日にあなたが生まれた。そのことが嬉しいのです。
あなたがいることが嬉しいのです。
お誕生日、おめでとう!これからもヨロシクね!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんな風なことを、うまくお誕生日のカードに書いて
送れば喜ばれると思うのだが、好かれていなければ
ウザイと思われるだけかもしれない。
好かれていると確信できる相手になら大丈夫だ。
しかし、わたしは、自分が生きた証しを次世代に向けて
残していないぞ。
自分のDNAを受け継ぐ子孫を残していないんですけど。
どこかの中学生が、「自分の生きた証しを
残したいんです!」と、ブログを書く理由を語ったそうだが、
そんな大げさな事を堂々とは言えないが、
わたしも、ブログを書く理由はそんなところかな。
皆さまは、次の世代に自分のDNAを残してください。
ご健闘を祈ります。