小泉元首相が支那の思い通りに動かなかったので怒っているだけじゃん。 | 日本のお姉さん

小泉元首相が支那の思い通りに動かなかったので怒っているだけじゃん。

【北京26日時事】中国の国営新華社通信は26日、小泉内閣の総辞職を報じた中で、小泉純一郎首相の5年間の外交政策について「A級戦犯の祭られた靖国神社への参拝を頑固に続け、日本と中韓などアジア隣国との関係を著しく悪化させ、日本のアジア外交を苦境に陥らせた」と酷評した。
 一方、小泉首相の内政面の業績に関しては「民間主導の経済構造改革を推進し、郵政民営化を実行した」と総括した。 

(時事通信) - 9月26日

~~~~~~~~~~~~~~~~


小泉元首相のおかげで支那に思い通りに動かされていた過去の日本が


浮き彫りになった。支那の思い通りに動かない日本の首相が、どれだけ


叩かれるか良く見えたよ。ようするに、日本は支那の言うことを聞いて


思い通りに動けって言いたいんだなあと思ったよ。


2004年から、デモやら潜水艦の侵犯やら、ドタキャンやら、日本の首相を


公の場でバカと言うなど、好きな事をよくもやってくれたな。


おかげで、支那の凶暴さ加減がはっきり見えたよ。


小泉元首相、ありがとうね。