国連総会って、あんまり上品な会でもないようだ。 | 日本のお姉さん

国連総会って、あんまり上品な会でもないようだ。

ブッシュ氏は「悪魔」=国連総会で名指し批判-ベネズエラ大統領
 【ニューヨーク20日時事】反米強硬派として知られるベネズエラのチャベス大統領は20日に国連総会で行った一般演説で、ブッシュ米大統領を「悪魔」と名指しし、「覇権主義的な米帝国の主張が人類の生存を危機にさらしつつある」などと外交辞令を無視した対米批判を展開した。
 チャベス大統領は冒頭、ブッシュ政権を非難している米の知識人ノーム・チョムスキー氏の近著を掲げ、各国代表に推薦。
 さらに、前日にブッシュ大統領が同じ演壇に立ったことを踏まえ、「悪魔がここにやってきた。ここにまだ地獄のにおいが残っている」などと述べ、「われわれは米帝国主義に抗して立ち上がる。親愛なる独裁者様(ブッシュ大統領)、あなたは残りの日々を悪夢のように過ごすことになる」と挑発した。
(時事通信) - 9月21日

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060921-00000014-jij-int


でも、こういうくだらないニュースで、チャベスという人間の質が分かるし、

隙さえあればベネズエラはアメリカに爆弾でも落とす気満々だということ

が分かるというもんだ。(実際に落とすかどうかは別として。)