インドネシアでは鳥インフルエンザの死亡者数は46人。 | 日本のお姉さん

インドネシアでは鳥インフルエンザの死亡者数は46人。

ジャカルタからの報道によると、インドネシア保健省当局者は20日、17日に死亡した西ジャワ州の女性(35)が鳥インフルエンザウイルス(H5N1型)に感染していたことを確認、世界最多である同国の累計死者数は46人となった。
 今月上旬には女性の娘(9)が同じ症状で死亡していることから、保健省は「人から人への感染が起きた可能性がある」とみている。また、女性が住んでいた村では現在、10人以上が感染を疑われており、人間に容易に感染するようウイルスが変異した可能性も含め、同省で調べている。
 インドネシアでは5月、北スマトラ州で人から人に連鎖感染し7人が死亡している。(シンガポール 藤本欣也)

(産経新聞) - 8月21日

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060821-00000005-san-int