中国の旅行者が日本の旅行者に返金したというのはウソだったようだ。 | 日本のお姉さん

中国の旅行者が日本の旅行者に返金したというのはウソだったようだ。

サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会観戦ツアーを企画し、チケットを入手できず直前に中止、自己破産した旅行会社マックスエアサービス(東京)は19日、都内で説明会を開き、代金を支払った客ら債権者約500人が参加した。
 指田清一社長は「チケット入手を見込んだ認識の甘さを痛感している。申し訳ない」と陳謝。破産管財人は「チケットを手配した中国の旅行会社に対し、払い込んだ約3000万円の返金と損害賠償を請求し回収作業を進める」と説明した。
 ツアー客には破産配当のほか、日本旅行業協会の保証金制度(最大で総額7000万円)で損害の一部が還付される見込み。
 破産申し立てによると、マックス社の負債総額は約4億円。日本戦の観戦チケットを組み込んだツアー客約800人に、計約2億5000万円を返金できなくなっている。

(共同通信) - 7月19日

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060719-00000187-kyodo-soci


中国の国営の旅行会社は、日本の旅行会社が払い込んだチケット代の

約3000万円を返金していない。

テレビ局の電話には、「払い込まれた金は全額返した。」と中国人女性が

怒鳴っていたが、ウソだったようだ。