あの人、本当は日本語がペラペラなんだ。 | 日本のお姉さん

あの人、本当は日本語がペラペラなんだ。

 「週刊文春」 の最新号にこんなの載ってます。
<驚愕スクープ 金英男 めぐみさん夫 が日本に「潜入」していた!
 会見でひた隠した「特殊機関」での異例の出世とめぐみさんの「生存」――>

 一部を立ち読みしただけなんですが、金英男氏の日本での目撃証言が載ってました。工作員と共に何人かでいたらしい。

 この人自身、「私は特務機関の人間」と言ってるし、04年には日本の代表団に対して「私は日本に行ったことがある」とも言ってた。
 だから「言わされてる」とか「洗脳されてる」とかのレベルじゃなく、もうすっかり体制側の人間なのだと。しかも今の妻の父親は金正日と近しい仲らしい。
 
 つまり金英男氏は北朝鮮で地位を築きつつある人なのであって、もはや「韓国人拉致被害者」でもなければ「めぐみさんの夫」でもない。
 単なる「工作員」。そう見るのが正解。

 会見の時、英男氏は時折ウンギョンさんの肩に手を回してましたが、「脚本通りしっかり話せよ」と言ってるように私には見えました。
 「横田ご夫妻へのメッセージを」ってウンギョンさんに訊く方も訊く方や。「北に来て下さい」と言うしかないじゃないですか。
 ウンギョンさんがかわいそうだし、横田ご夫妻もそんなの聞かされても辛いだけ。

 記者の一人が「めぐみさん死亡を証明する別の資料はないんですか?」と尋ねたところ、英男氏は「結局私が話したことを信じないということでしょう?」と気色ばんだそうです。

http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid93.html#sequel