日本側に入ってきたら拿捕すればいい。 | 日本のお姉さん

日本側に入ってきたら拿捕すればいい。

韓国政府が7月に、竹島周辺の日本の排他的経済水域(EEZ)を含む日本海海域で、海洋調査の実施を計画していることが29日、分かった。

 関係者によると、調査は韓国海洋調査院が実施するもので、7月3日から17日にかけて、竹島付近の海域で海流観測を計画している。潮流、塩分、流速などを観測する予定で、対象海域の一部には日本のEEZも含まれている。4月21、22の両日、ソウルで行われた谷内正太郎外務次官と韓国外交通商省の柳明桓(ユ・ミョンファン)第1次官との協議でも、この調査について取り上げられたという。

 塩崎恭久外務副大臣が5月1、2の両日に訪韓し、潘基文(パン・ギムン)外交通商相らと会談する際や、5月中にも再開される日韓のEEZ境界画定交渉でも、日本側は調査について説明を求める方針だ。

(読売新聞) - 4月29日

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060429-00000114-yom-pol

内閣府は29日、「自衛隊・防衛問題に関する世論調査」の結果を発表した。

 日本が戦争に巻き込まれる危険性について、「危険がある」と答えた人は、前回2003年調査より1・8ポイント増の45・0%で、過去最高だった。

 危険があると答えた理由で最も多かったのは「国際的な緊張や対立があるから」で77・4%。「国連の機能が不十分」が29・8%、「自衛力が不十分」は19・1%だった。

 日本の平和と安全の面で関心を持っている具体的事項を複数あげてもらったところ、「朝鮮半島情勢」が63・7%で最も多かった。以下、「国際テロ組織の活動」46・2%、「中国の軍事力の近代化や海洋における活動」36・3%、「大量破壊兵器やミサイルなどに関する軍備管理・軍縮分野」29・6%だった。
(読売新聞) - 4月29日

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060429-00000214-yom-pol


韓国は戦争がしたいのかね、、、。

最低の国だね。国連がしっかりしていれば、日本の領土の問題も

中国や韓国に「こらっ!!」と、言ってくれるだけで済むんだろうな。

国連は中国やロシアの力が強くて、意味の無い集団になっている。

それでも、無いよりある方がいいと思うけど、

まったく、日本の周りの国は、話しが通じない国ばかりで、うんざり。

戦争をせずに、自衛するのは、話し合いか、恫喝か、軍備による

脅しか、国連か中国や韓国より強い国に、しかってもらうしかない。

日本は大変だなあ。こんな状態なのに、自分で自分を憲法九条で

縛って、自衛できない国のままでは、どうしようもないね。

とにかく日本の政治家が、うまくやってくれるのを願っている。

日本の国民が、中国や朝鮮半島に日本を売る政治家を選びま

せんように!日本のオバチャン、オバアチャンが選挙でいい人を

選んでくれますように。

キャバクラで働いていたことを「普通のことでございます。良い経験

だったと思います。」なんて言う女を政治家に選ぶようじゃ今の

日本って変なのかなと、ちょっと心配になるのだが、

「最初はグー!」と、叫ぶのも変だよね。自民党も女性候補を

立てればよかったかもね。