小泉さん。握手の時は、左手を添えないで!お願い。 | 日本のお姉さん

小泉さん。握手の時は、左手を添えないで!お願い。

インドネシアやインド、イスラムの国では、左手で触るんです。

用をたしたあと、水を右手でかけながら、左手で洗うんです。


だから、左手は不浄の手。

一度左手で洗う人になると、すごく左手を意識してしまうようになる。

「汚い。」というイメージができあがっちゃう。


それを知っているから、テレビで小泉さんが、外国の人と握手しているのを

見ると、「ああっ、ダメ~。左手を添えないで!外国の偉いさん。ごめんね~。」と、

こころの中で叫んでいる。


でもそんなこと、小さいことだよね。

中国や韓国や北朝鮮に理不尽なことをされたら、

激しく怒って欲しいのよね。

強気にでることができないなら、アメリカや他の国に

頼んで、もんくを言ってもらうってのはどう?

それと、中国の自己アピールはけたたましいから、外国まで、中国の言うあることないことを

全部信じてしまうのよね。

日本はもっと、外国を味方につけないとね。

なんでかっていうと、ちゅーちゅー石油を吸いにくる中国船を、直接たたきつぶすわけには

いかないから。戦争はしたくないから。


みんなで「やめろ!」って言ったら止めてくれるのかっていうと疑問だけど、

それでも止めてもらわないとね。ひとつ許せば、10倍盗られることになるから。