こんなにするのか | ひみつのnyaon

ひみつのnyaon

OL雑談日記…別にぜんぜん秘密じゃないんだけど、長年のタイトルを変えるのが面倒だった…

先日、たまたま会社で見ていた広告チラシ

イ○ンのなんだけど

いわゆる来年のランドセル予約の広告だったんだよね

 

ひょ~いまのランドセルって7万円くらいするの!?!?

 

驚愕!!!

 

そんなことを言ったら、後輩女史が

 

「もっと高いのありますよ、10万円くらいするやつ」

 

コワイコワイ

 

たった3年くらいしか使わないのに、そんなに高額なの?

ワタクシの通勤バッグより高いよ!!

 

道民、ランドセルはせいぜい3年生までで、あとはみんな

リュックにしているよ?

6年生まで使う人、少ないと思う

 

小樽市は、ナップランドという軽くて丈夫なリュックタイプを推奨

なんたって8800円

 

これなら、色や柄で変えたくなった時に、普通に買い替えできる

 

雪国なので、重たいランドセルを6年間も使うことはムリ

 

ワタクシも3年生までしか使わなかったなあ

そのあとはトートバッグだったよ

 

 

そもそも、教科書を持ち帰るから、あんな重たいランドセルになるんだよね

 

そのうち教科書の内容すべてが入ったタブレットで登校できる時代が来るといいねえ

 

ランドセルなんてものが、いらなくなるよねえ