ああ、ゴジラ | ひみつのnyaon

ひみつのnyaon

OL雑談日記…別にぜんぜん秘密じゃないんだけど、長年のタイトルを変えるのが面倒だった…

アマプラ視聴

 

なぜ、マイナス1.0なのか??というのがあってこその映画なのかなあ

 

自分にとってのゴジラって初代あたりの昭和に作られた映画と

シン・ゴジラなので、このマイナス1.0って

どういうことになるんだろう、と思って観ました

 

時代背景を戦後すぐにもってきて、人々がなんとか生きていくその時に

ゴジラによって破壊されるというのを明示しているんだろうか??

 

この映画、ゴジラ本体がメインではなく

そこに描かれる人間ドラマなんだろうね

わりと緻密に作られていることと、役者陣営がとてもいい

 

神木君と吉岡君って、似てない?なんとなく…

 

一応、ラストでは深海に落ちていくゴジラだけど…これ…たぶん

復活するよねえ?

 

シン・ゴジラですら、解凍されることを想定していた気がするんだけど…

 

-1.0ということは、+1.0とか、あるんだろうか?

 

作り手側の視点が変われば、またあるんだろうなあ

 

みんなゴジラ、好きだよね?

破壊神なのにさ

 

個人的にはガメラが大好きでした(子供のころ、映画館で観た記憶がある)