今年も | ひみつのnyaon

ひみつのnyaon

OL雑談日記…別にぜんぜん秘密じゃないんだけど、長年のタイトルを変えるのが面倒だった…

 

 

シュトーレンをいただきました

ありがとうございます!
 

シュトーレンは、そもそも日曜に1cm幅でカットしたものをクリスマスまでに食べる

というものですけど

そこは、ほら、気にせず、おやつとしていただいてます

 

本来は真ん中でカットして、そこから毎回カットしては真ん中を合わせておくと

乾燥することなく最後まで美味しくいただけるんですよね

 

でも、うちは、最初に1cm幅でカットして、それぞれをラップでくるんでおいて

食べたいときに食べる

毎回カットしなくていい、という方法です…へへへ

これだと、レンチンするのも便利なのです

 

あ、シュトーレンはレンチンで温めて食べる派です

ふんわりとバターの香りがして、ほわほわで食べられるんですよ