なぜ?という気持ちな国葬

 

そもそも、某宗教団体と親密だったというのがね

国家の首相として、かの国の宗教にハマるってどうなの?

 

どうりで、モリカケ問題のときに、あの幼稚園で歌われた

首相を称える歌を、やめてくれって言わなかったはずだわ

 

普通、ああいったことをされたら、止めるよね??

幼稚園生にそんなことをさせないよね??

 

某宗教とのかかわりが出てきて、ある意味納得しました

 

霊感商法の宗教だとわかっていて、さらに実は金も流れているなら

それはどうなの?と思う

 

神聖化されることなく、事実としての人となりを把握してから

党で開催すれば??

 

彼が本当にイイ人だったら、モリカケ問題で官僚に責任をなすりつけることもなく

情報開示で真っ黒な消し部分もなくなるし、演説にちょっとヤジを飛ばしただけで

警察が飛んでくることもないでしょうにね

 

憲法改正に向けて、あらゆる国民主権の部分を消したいひとだと

どれくらいわかっているんだろうか…

 

基本的人権、という項目すら、なくなる予定なんだよね

独裁国家を目指していたと思われるのは、どうなんだろう??

 

まあ、要するに

言いも悪いも清濁併せ呑む人だったということで