昨日の雪かき回数、4回

 

さすがに疲れた…軽いほうだけどちょっと湿り気のある雪だったから

結構しんどかった

 

でも、本日は降らなかったので!

とても、快適なお休みでした

 

とはいえ、バス路線の除雪はできてないし

町内の除雪も、スクールゾーン部分はなんとかなっている(これは市の除雪)

しかし、町内の除雪はなんとも…

いつもなら、もう少し夜中の除雪をしていると思うんだけどなあ

 

個人排雪も、先週は半分だけ終わっているけど残りは明日来るかなあ?

 

結局、市内の除雪が進まず、雪捨て場までの道路が渋滞しているから

トラックの往復に時間がかかっているんだよね

いつもならサクッと終わっている時間に、トラック待ちで待機している

 

さすがに今年は町内排雪をやるだろうと思うけど(市の助成金がある)

申し込み締め切りが例年1月末

昨年と一昨年は、雪の量が少なかったので排雪しなかったんだよね

 

どうなることやら

 

ともあれ、明日からの出勤は、また渋滞で遅れる気がするから

時間を早めよう