増えてきていますよねえ…アレ…

 

今のところ、会社関係の新年会は昨年のうちに、中止のご案内がきてます

唯一やろうとしている会合は…このままだと中止のお知らせがきてもいいなあと思っている…

 

そもそも、会合をやろうとしているところ、ご老人が多くてね

飲みにケーションが仕事だと思っている化石時代の人たちだから

こういう会合はやりたいんだよね

 

でもさあ

あなたたち老人のほうが、感染したらヤバいってわかってる?

 

得意先でも、人数少なければいいじゃんというとこがあって

お誘いきているみたいだけど、うちの営業全員、「かかりたくない」んですよ

だから極力お断り姿勢なんだよね

 

感染した人たち(関東圏)にアンケートとったら9割が飲食での感染

 

でしょう?だよねえ???

 

どう考えてもマスクはずして会話するでしょ?

いちいち、飲む、食べるときにはずして、会話するときにささっとマスクすることしてないよね

飲酒したら徐々に声はでかくなり、マスクをしないままで普通に会話しちゃうよね?

どんなにアクリル板を設置していても、空間全部じゃないし、換気しているといっても

100%じゃないでしょう?

マジで100%換気を目指すなら、外に出ないと!

つまり、こんな大雪マイナス気温の外で飲食するしかないのよ?

 

そんな感じなので、このあとどんどん感染者は増えていくでしょう

 

そのうち3回目のワクチン接種に関するお知らせが出るだろうなあ…

 

まだまだアレに振り回されることになる1年なんだなあ