おせち料理も本日が最後

最後に残るのは、おかずというより、ほとんどご飯の友

 

大量に作った、なます

これはまだ残ってるけど、週末までには食べきる予定

 

うま煮を食べていて何か足りない…と考えていたら、こんにゃくを入れてない

うっかりしていました

 

出汁巻きは、結構うまく作れた

 

今年は綺麗に食べ終わりました

 

昨年はちょっと量が多かったから、3が日過ぎても残ってたんだよね

今年は少なめに作りましたが、正解でした

 

黒豆は、家人がそのままだと食べにくいので、寒天でまとめてました

もうちょっと固めでもよかったかなあ

甘い黒豆が苦手なので、寒天でまとめるとちょうどいいかもしれない

 

というか、寒天なんてこんなときでないと使えない!(笑