アップデート | ひみつのnyaon

ひみつのnyaon

OL雑談日記…別にぜんぜん秘密じゃないんだけど、長年のタイトルを変えるのが面倒だった…

 

 

これが出てから、界隈がとてもにぎわってきました

 

そうだよねえ、ちょっと中だるみっぽい感じだったもんね

 

今回のアップデートが公式からの最後の無料分になるということで

これから先は、有料アップデート方式になるのか?と

議論されていますけど、とりあえず、新しい住民たちが増えることと

無人島に行けるようになるということがわかっただけでも

楽しみです

 

アミーボカードは、真夜中にこの動画を見た後、速攻で予約しました

翌日午前中には公式の窓口は売り切れていましたね

はたして、欲しい住民が来るかどうか…謎ですけど

 

問題は、ですね

 

メインのswitchに、有料でハッピーホームパラダイス?はダウンロードしようと思いますが

ほかのサブ島はどうしよう…

 

そもそも、メルアドでオンライン登録しないとこれらのアップデート案件も使えないのではないかなあ

 

ニンテンドーのオンラインでマイニンテンドー契約しているメルアドはひとつ

単にメルアドのみ登録しているアドレスはふたつ

残りはアドレス登録なし

 

なので、登録なしの島は、イベントのうち、いくつかは発生せず

なるほど、こういうことか…

もともとサブ島ということで、住民の交換や家具の色違いをゲットする目的なので

問題ないんです

 

そもそも、メインの島は今まだ4月だし、サブ島はまだ昨年の日付のまま…

そろそろ順当に進めないと、アップデートした島とのやりとりが

めんどくさいかなあと思っているので、ちょっとずつ進めていこう…

 

あつ森は11月5日のアップデートですが、ポケ森は一足早く28日にアップデート

そこで、新しい住民たちと出会えます

 

まずはそこですね