小さい | ひみつのnyaon

ひみつのnyaon

OL雑談日記…別にぜんぜん秘密じゃないんだけど、長年のタイトルを変えるのが面倒だった…

 

 

何かというと、switchのコントローラー

 

付属しているコントローラー(ジョイコン)がまた挙動不審になってきたので

もういっそ、プロコンにしちゃおうと思って買い替えしました

 

いろんな種類があるんだけど、ミニサイズで!

 

設定が出来なくて調べた…

コントローラーの更新が必要だった…うぬぬ

 

有線なら自然に更新になるみたいだけど、無線で使いたかったので

更新はPC経由にて

 

メーカーサイトにあったけど、結構わかりにくかったなあ

 

一度設定したら、そのあとは必要ないとあるけど

それはあくまでも有線のみ

無線はswitch本体を立ち上げた後、コントローラー設定が必要…

手間ひとつかかるけど、挙動不審のコントローラーよりずっとマシ

 

switchのジョイコン、マジにすぐ壊れる

あんなものにお金使うなら、ほかのメーカーのプロコンでいいわ

ジョイコン、それなりに金額高いです

 

新しい白のswitchは、そこらへんが修正されたのかなあ?

こんなに売れているからこそ、そういう部分をなんとかしてほしいよねえ