これ | ひみつのnyaon

ひみつのnyaon

OL雑談日記…別にぜんぜん秘密じゃないんだけど、長年のタイトルを変えるのが面倒だった…

 

あ、そうだったわ

10月からだったのか~来年かと思っていた

 

配達が遅れる、とか土曜日は配達しないとか

まあそうなっていくだろうとは思っていた

 

なぜなら、黒猫さんや飛脚さんのメールポス系のほうが早いからさ

 

普通郵便の価格そのものが安いままだと、こうなるよね

 

だからそのうち、普通郵便の価格が100円を超えるような気がしている

 

一時期、ゆうパックの流通量が増えてしまって、配達できないとか言っていたけど

今は少なくなったのかな?

 

会社に配達にくる局員が、黒猫や飛脚の荷物をカウンターに置いていると

ゆうパックを使ってくれませんか?と言ってきたんだけど…

 

数年前にも同じことを言われて営業が来たんだよね

でも、支払い方法とか細かいところが融通利かなくてめんどくさいのよ

 

あと、ゆうパックって、荷物の中にメモ用紙入れるだけでもアウトなんだよね

紙に書いた文字は信書になるから入れられないと昔言われたんだよ

今も同じでしょう?

 

個人的な荷物はゆうパックで出すけど会社の荷物は黒猫と飛脚のほうが便利です