慣れてきました | ひみつのnyaon

ひみつのnyaon

OL雑談日記…別にぜんぜん秘密じゃないんだけど、長年のタイトルを変えるのが面倒だった…

リクシル

 

階下の洗面化粧台

蛇口のパッキンがおかしくなって、水が止まらなくなり

なんとかギリギリのところで締めきっていましたが

メーカーの修理対応では交換部品がもう存在しないらしく

お取替えになるというので、いっそもう別のメーカーにしました

こちらは修理部品はわりと汎用品みたいで、万が一の修理も

長く対応してもらえるらしいので…

 

そう、一昨年はシステムキッチンをお取替え

今年は洗面化粧台をお取替え

 

こういったものの交換時期になったのでしょう…

その前に、一度、ボイラーを交換していますし

床暖ストーブもお取替えしている…

 

家は10年目をめどに、あちこちお取替えになるのです…

 

今回のリクシルは、とても扱いやすくてありがたい

いろんなところに技術の進歩を確認しました

 

掃除も楽になりましたし、排水も汚れがたまりにくくて便利です

 

ああ、すっきり

 

使えない期間は2週間くらいありましたけど、洗面は浴室でできたので

あまり問題なかったんです

 

水栓そのものを止めなければならなくなると…結構厳しいことになったはず

助かりました、蛇口程度で!

 

以前の洗面化粧台は、洗面部分までの床からの高さが低くて、ちょっと使いにくかったんだよね

なぜこの低めにしたのか、建築当時は思い出せませんが…使いだすまで気にしなかったんだろうなあ…

今は10cmほど高くなり、使いやすくなりました

証明もLEDになったことだし、利便性は向上しています

 

あとは

 

洗濯機…かな

脱水時に音が大きくなってきて、脱水そのものがちょっと鈍くなってる

こちらも替え時になってきたかと…

 

次から次へとやってくる交換…ふぅ