1日です | ひみつのnyaon

ひみつのnyaon

OL雑談日記…別にぜんぜん秘密じゃないんだけど、長年のタイトルを変えるのが面倒だった…

退職者がいるので、久しぶりにハローワークへ書類提出

 

事前にいろいろ調べていたら、オンライン提出も可能になっていたのねえ

 

でも、うちの場合はまだ使えないなあ…セキュリティ等のせいで…

 

 

手続きそのものは、さらっと終わりました

次の会社でも頑張れ…という気持ち

 

いなくなったあとに、やはりあっちこっちから彼の話題が出る

 

それも、予想通りの内容で、苦笑いするしかない

 

まあ、いろいろあるから仕方ないけれど…

 

コロナ禍の中、次に雇い入れてくれる会社があってよかったねということです

 

 

彼の所業については、本当にあれもこれも文句があったけど

性格的な問題もあるから、何を言っても変わらないよね

 

せめて、次の会社は彼の能力に見合ったところだといいけどね

 

どうも業種が違うみたいで、かぶることはなさそう

 

頑張れ…