消費 | ひみつのnyaon

ひみつのnyaon

OL雑談日記…別にぜんぜん秘密じゃないんだけど、長年のタイトルを変えるのが面倒だった…

税率が上がってから

 

やっぱり、自分の買い物も減っているかもしれない

 

とりあえず、洋服に関してはバーゲンに行かなかったし

ユニクロで普段着用の安いやつを買っただけ

 

ほかも…日用品を通販と100均で買ったくらい

 

あ、Wi-Fi機器は買ったか!(笑

 

そう、必要なものだけにしか使わない

 

あとは食品ね

8%のもの

 

10%は本と雑貨(100均)

 

余計なものを買わなくてよくなったとはいえ

支出にかかっている税金はそれなりに重いよねえ

 

 

 

そろそろマスク通勤にしなくては…そんな空気になってきました…