ウワサの大河ドラマ

初回を観ました~

 

ああ、大河…という感じでしたね

 

明智光秀を題材にすること自体、大河としてはチャレンジなんだろうな

長らく、歴史の主役、というより、わき役だった明智

 

彼本人をメインにすると、時代の流れも別の見方になるので

面白いだろうなあ

 

あと、ドローンの普及でこういう上空からの俯瞰撮影は

かなり楽になって、映像としての見せ方も変わってきたと思っています

 

主人公が座ったところを空撮で見せるのは昔はなかったよね

 

 

そのあと、ちょっとだけテセウスを観たんだけど

ちょうど、えいくらななの老けメイクが映って、驚いた…

これ、どうなの?

あまりにも作り物という感じなんだけど…

特殊メイクじゃないの?

ドラマの内容よりも、そちらに気を取られてしまって覚えてないわ…